口コミ
ラーメン激戦区の一乗寺にある老舗ラーメン店。
中華そば、餃子頼みました。
味玉、チャーシュー、キムチの3種盛りとかも売っていました。
餃子はジューシーで
ラーメンは見た目背脂でコテコテに見えるのですが
意外とそこまで濃くなくて後味さっぱりで麺もちもちで美味しかったです。
一乗寺駅から徒歩5分ほどのところにあります。
たくさんラーメン屋さんがある中で僕は珍遊を好んでいます。
すごくこってりなんですが、しつこくない味がサイコーです!
こってりが得意ではないって方にもオススメのお店です!
是非騙されたと思って行ってみてください!

美味しいラーメン
- 投稿日
京都市左京区にある、ラーメン店です。
庶民的な雰囲気のお店で、気軽に立ち寄れるお店だと思います。
中華そば(並、630円)は、中細のストレートのめんが、コクのある、
しょうゆ味のスープの旨みとよく合い美味しかったです。
その他、ラーメン以外に、餃子や唐揚げなどのメニューもあり、色々な味が
楽しめるお店だと思います。
変わらない安定した美味しさです。
一乗寺はいろんなラーメン屋さんが続々とできてますが、やっぱり珍遊のラーメンが一番ほっとする味です。こってりだけど濃すぎないスープと麺との相性が抜群です。
チャーハンも美味しくて、行くときは毎回チャーハンセットを頼みます。
ラーメン激戦区である一乗寺にある老舗ラーメン店。
店内はラーメン店にしては広めでゆったり出来ます。
ラーメンはスタンダードな背脂醤油で、飛び抜けた味というわけではありませんが、とにかく安定した味で不思議とまた食べたくなります。
醤油ラーメンが食べたい時はオススメです。
曼殊院通りのかどにあるラーメン屋さん、珍遊。
店内は、比較的ひろくて落ち着く雰囲気です。
いわゆる京都系のどっしりラーメンというより、
背脂の乗った端正なしょうゆラーメンという印象で
すっきり食べられます!
大人数でいくときにもいいかも。
麺の硬さ・ネギの量・背油の量を、細かく聞いて下さり
いつ行っても、定員さんの対応も気持ちよくて、落ち着きます。
特にチャーシューが美味しくて、チャーシュー大好き人間の私は、夜中に食べたくなり、つい行ってしまうお店です。
駐車場のチケット発行サービスもあるので、いつでも安心して車で行けます。
京都一乗寺のラーメン街道に位置する老舗ラーメン屋。
昔は屋台からスタートした店らしいんですが、昔懐かしい味の
鶏ガラ背油醤油ラーメンです。麺は特注中細ストレート麺。
少し醤油がきついですが、おいしくて食べやすいですよ〜。
昔からあるお店で親しみのある感じが人気です。ラーメンはあっさりしていながらも旨味の詰まったスープにもちっとしたスープがてたともあいます。お店に入ると落ちつく気がします。王道のチャーハンとラーメンを両方食べたくなるお店です。
後味さっぱり?
- 投稿日
ラーメン激戦区の一乗寺で昔からある有名店と教えてもらって行きました。京都定番の背脂醤油ラーメンでした。全体のバランスは取れていたけど、結構味が濃くて、食べ終わった後でもしばらく口の中に余韻が残っていました。