歯科・歯医者
九条駅(京都)から徒歩3分(180m)
大きな市営住宅の1階にある歯医者。 受付の人も感じが良かったが、何より女医さん(男性歯科医もいるよう)がとても丁寧で、こちらの歯の状況、治療方針、通院期間の見込みなどをきちんと説明してくれる。 実は以前虫歯の治療で行った歯科医院はいつまでたっても終わらず、2か月後くらいの次回を予約させられる。思い余って受付で尋ねたら「定期的に検査したほうがいいです」。それっていつの間にか治療は終わってるってことでしょ! 上から目線、説明なしの医院には失望して二度と行かないことにした。アフターケアの必要性はわかるけど、それならそうとちゃんと説明してほしい。 そういう基本的な姿勢が、この「こうの医院」の先生は患者を気遣ってくれているので安心して任せたくなる。「痛くなかったですか?」「何でも質問してください」等患者思いの態度がごく自然なのである。 初めて行く医院は不安だったけれど、正解だった! 歯医者を探していた娘にも紹介しよう。
口コミ投稿、写真投稿で最大55ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。