サクラヤ

さくら屋

3.22
口コミ
1件
住所
宮城県石巻市中央1丁目4−12
アクセス

石巻駅から徒歩9分(700m)

口コミ

手作り感たっぷりの日替わり弁当!石巻「さくら屋」の家庭的な味わい

5.00
投稿日

石巻市にある「さくら屋」は、日替わりのお弁当で人気の手作り弁当店です。仕出しと店頭販売を行っており、その日の日替わり弁当が主力メニューとなっています。
この日は外の看板にあった特製のり弁当(550円)を注文。店内はシンプルな作りながら、温かい雰囲気が印象的でした。注文するとすぐに作り置きのお弁当が用意されるスピーディーなサービスです。
お弁当を開けてみると、海老天やちくわの磯辺揚げなどのおかずに加え、筑前煮や玉子焼き、ほうれん草のおひたしが彩りよく盛り付けられていました。ご飯には鰹節と海苔がきれいに敷かれ、目でも楽しめる一品でした。
実食してみると、フリッターのような食感の海老天は量も十分で満足のいく逸品。手作り感たっぷりの筑前煮の味付けにも舌鼓を打ちました。卵焼きは甘じょっぱい味付けで、個人的には多少塩気が強めに感じられましたが、全体を通して本格的な味わいに感心しました。
ご飯は絶品の炊き加減で、量も適量。惣菜のおいしさと相まって、最後の一口までしっかりと美味しく頂けました。手作りにこだわる心意気が伝わってくる、家庭的で味わい深い逸品でした。
また次の機会に、別のメニューを堪能できるのが楽しみです。石巻を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみる価値があるお弁当やさんです。

0

写真

概要

店舗名

サクラヤ

さくら屋

ジャンル

電話番号

住所

宮城県石巻市中央1丁目4−12

アクセス

最寄駅
バス停
  • 中央一丁目から150m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET