先日、友人と一緒に北九州市小倉北区室町にある「折家寿」さんでディナーを楽しんできました!お店は西小倉駅から徒歩約2分の場所にあり、アクセスも便利です。店内は落ち着いた和の雰囲気で、木の温もりを感じる空間が広がっており、心がほっこりしました。
メニューを見ると、新鮮なお刺身や焼き魚、煮物など、家庭的な和食がずらり。私はお刺身の盛り合わせを注文しました。待つこと数分、美しく盛り付けられたお刺身が登場。マグロやタイ、サーモンなど、どれも新鮮でぷりぷりの食感が楽しめ、一口食べると笑顔がこぼれました。
友人は焼き魚定食をチョイス。香ばしく焼き上げられた魚は、ふっくらとした身で、優しい味付けがご飯と相性抜群。小鉢やお味噌汁もついており、バランスの取れた食事を堪能できました。
「折家寿」さんは、地元の人々に愛されるアットホームなお店。美味しい和食を楽しみたい方におすすめです。ぜひ足を運んでみてくださいね♪