口コミ
ジャンルごとにたくさんCDが並べられているから、 必要なものを探しやすい。 在庫切れしていることも少ないから、 さっと買い物ができるしありがたいですね。オススメします!
ミントの中
- 投稿日
ミント神戸の中にあって、駅からも近いので利用しやすく、
洋服等の買い物ついでに一緒にCD等を見れたりして用事を纏めて終わらせる事が出来る点は良いと思います。
品揃えもCDのみならずDVDも豊富ですぐに欲しい商品も見つけれました。
ミント神戸の6階にある、全国展開の大型CDショップです。数年前(2006か7年)はセンター街のビブレにありましたが、ミント神戸に移転し最近、改装リニューアルしました。こう考えるとずいぶん変遷があるように思いますがこの辺りのCDショップ、特に邦楽を扱っているCDショップとしては常に最大級の規模だと思います。
ただ、移転してから私の動線とは離れてしまって他の方がクチコミされている通り、行く機会が減ってしまったように思います。
ポートライナーや地下鉄、阪神を利用する場合のアクセスは悪いとは思いませんが、元町など西方面から行くと移動が面倒だなあと思ってしまいます。
とは言っても、学生のころから行っているお店なので黄色と赤の組み合わせやロゴ、ショッパーを見るとわくわくします。リニューアル後も店員さん自作のポップ、地元発バンドのプッシュにも力を入れているようなので音楽好きなら行って楽しめるお店だと思います。
昔、三宮センタープラザのビブレにある頃はよく通っていましたがミント神戸に移転してからはほとんど行きません。
とは言え、寄ると1時間以上滞在してしまいます。
アイドルモノが多い中、邦楽・洋楽どちらも頑張ってほしいですね。
月末に発行されるbounceは読み応えがあり、新しい発見もあるので毎月手にとってしまいます。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 三宮駅(神戸新交通) から99m (徒歩2分)
- 三ノ宮駅(JR) から130m (徒歩2分)
- 神戸三宮駅(阪神) から130m (徒歩2分)
- バス停
- 三宮バスターミナルから9m (徒歩1分)