raiha さん
2024-10-31

数貫から盛り合わせまでお手軽握り

3.50

阿波富田駅から徒歩8分程のところにあるお寿司屋さん。白壁に紺の暖簾のきっちり感ある純和風の店構えで店内は思いの外大きめのカウンター席あり。前回伺った時の年齢層は高めながら気負いはしない雰囲気で持ち帰り寿司も可能。普通に大将がいる握り寿司ながらお値段が非常にリーズナブルで、その割にネタもよそうよりサイズがあります。ネタによってお値段なりというのもありましたが頂いた中ではイカおいしかったり穴子は特に大きくお得感がありました。

0
一口寿司
  • 阿波富田駅
  • 寿司・鮨
raiha さん
2024-10-30

旨味たっぷりの骨付き讃岐コーチン

4.00

松江駅北口から徒歩13分程のところにある鶏料理居酒屋さん。存在感のある看板の和風の店構えで、店内な間仕切りがありお座敷席があり寛げます。名物の骨付鶏は親と若両方頂きましたが、親は歯応えがあり噛むほど旨味を感じ、若はソフトでジューシーでより誰でも食べやすく、讃岐コーチンの旨味に加えてオリジナルのタレの味もビールが進む美味しさでした。その他にもおでんやサラダなどバランスよくヘルシーに飲み食べできたのも良かったです。

0
骨付鶏ひろ
  • 松江駅
  • 日本料理
raiha さん
2024-10-30

もちもちの美味しい米粉入り生地のクレープ

4.00

西長野の国道406号沿い西長野交差点からすぐの所に移転されているクレープ専門店。
幅狭の建物一階でオレンジ色の看板に引き戸のこじんまりとしたお店で、テイクアウトメインの感じですがイートイン席も少々あり。
クレープメニューはバナナチョコ、バナナキャラメル等のホイップはじめ、苺ソースやブルーベリーのクリームチーズホイップ、
、カスタードや生チョコのチョコソースホイップ、ホットバターシナモンシュガー、あずき抹茶ホイップホット等の和風や、生ハムやツナのリーフサラダ等のサラダ系もありすべて600円なので選びやすいです。更に期間限定クレープと好きなトッピングを選べるカスタムクレープというのも可能で完全なオリジナルも可能。こちらのクレープの薄目の生地は、米粉を使われているだけあってもちもちっと伸びる弾力があって、フルーツやホイップクリームが無くても卵風味がしっかり感じられる生地自体のおいしさを生かすシンプルなバターシナモンシュガー等も美味しいです。

0
ひふみよ
  • 長野駅(長野電鉄)
  • スイーツ
raiha さん
2024-10-30

満点においしい胡桃味噌がたっぷり五平餅

4.00

西山口バス停から徒歩8分程のところにある民家の一角で売られている五平餅のお店。
田舎の農家さんの質素な建物の外で焼かれていて注文をしてから焼いてもらえます。
一般的な五平餅より大きなサイズで、コクのある胡桃味噌がたっぷりと絡められてこんがり焼き目もついてとても香ばしくておいしいです。それでいて190円という安さで良心的。アクセスがしづらいのを差し引いてもリーズナブルで満点の五平餅でした。

0
ぬのや五平餅店
  • 中津川駅
  • レストラン
ピンクオパール 525 さん
2024-10-29

優しい女医さんのクリニック

5.00

婦人科検診で行きました。
池下駅すぐそばで、
ネットの評価が高かったこと、
ホームページを拝見して
とても良さそうだったので、
選びました。
検診での利用でしたが、
受付の方、問診をしてくださる医師も
とても感じが良く、
院内も清潔感があり
とても良かったです。
院長が女医さんでとても優しくて、
安心して検診が受けられました。
人気のため、すぐには
予約が取れませんが、
ホームページからの予約が出来ます。
次回もこちらで
受けようと思いました。

0
咲江レディスクリニック
  • 池下駅
  • 内科
raiha さん
2024-10-29

安心感がありおまかせできるカット技術

4.00

JR住吉駅北口から徒歩3分程のところにあるヘアサロン。
店内は明るい日差しが入りモノトーンで統一されたすっきりとした空間で、カットシートの間隔は狭めですが、フェイシャルエステやアイラッシュもされていて個室もある模様。ヘアスタイルの相談もしっかり聞いてもらえカットの手際もよくテキパキ切ってくれ安心感があります。質の高い薬剤を使われているようで明度を上げたカラーの後もぱさつかずきれいに纏まる仕上がりでした。

0
エリーロンドン美容室住吉店
  • 住吉駅(JR・六甲ライナー)
  • 美容室・ヘアサロン
raiha さん
2024-10-29

ふっくら穴子や爽やかな大葉天も楽しめるミックス天丼

3.50

天満橋駅から徒歩3分程で繋がるビルの地下にあった天丼専門店。
店内は一人利用しやすいカウンター席とお座敷もあり。メニューはベーシックな天丼から、海老の本数が多くかき揚げや大葉天もつく上天丼、その他にも穴子天やミックス天丼などもあり全体的にお手軽価格でした。以前利用した時注文したミックス天丼は、エビは普通サイズながら大きくふんわりした身の穴子天ぷら、爽やかな大葉天と生姜天ぷらはそのままで美味しく、半熟卵を絡めるとマイルドな美味しさも増して食べ応えある一杯でした。

0
天丼の店多羅尾
  • 天満橋駅
  • 天ぷら
raiha さん
2024-10-29

ソフトな生地の優しい味のたい焼き

4.00

落合東小学校前バス停から徒歩4分程のところにある第二広昭ビルに入っていたたい焼き専門店。
オレンジ色に鯛の可愛らしいイラストの入った看板にガラス扉の外観です。
前回伺った時のたい焼きメニューは定番のつぶあんと、カスタード、あんこと豆乳クリームのミックスです。
券売機で食券を購入するシステム。購入したたい焼きは生地はソフトでしっとりめで北海道産小豆のあんこがきつちり入っていてほっこりする美味しさ。カスタードクリームも素朴な甘さでライトにいただけるたい焼きでした。

0
たいやきどら屋
  • 玖村駅
  • スイーツ
raiha さん
2024-10-29

もちもちの麺に抜群の味付けパスタで評判

5.00

狐ケ崎駅 から徒歩8分程のところにある人気のイタリア料理店。
看板メニューはパスタでスタンダードなイタリアントマトソース系からクリームソース系オイル系和風とそれぞれが種類豊富に揃っていて、メニューによって細目の麺から幅広いタイプまで味付けにあうものが使われていたり拘りの味で評判です。
注文したのは人気のカルボナーラ。モチモチのおいしいアルデンテの麺に、大きなカットのベーコンはジューシー、たっぷりの濃厚なクリームソースにコショウとバジルの香りがきいていて、中央の卵を絡めるとまたマイルドになってばてけて抜群に美味しいグルメ志向のパスタです。

0
すぱげてぃ屋 真敬
  • 狐ケ崎駅
  • パスタ
raiha さん
2024-10-29

よく煮込まれた美味しいカレー

4.00

福知山駅から徒歩5分程のところにある喫茶店
オレンジ色系の瓦庇に入り口は煉瓦調壁の洋風の建物で、店内はダークブラウンの落ち着ける雰囲気の洋風の内装です。
サイフォンで丁寧にいれてもらえるコーヒーはじめドリンクメニューに加えて、二種類あるモーニングセットや日替わりランチもありフードメニューも充実。中でもカレーはビーフやチキン、ハンバーグ、カツカレー等々種類が多くトッピングも可能。
前回中辛で注文したカレーはよく煮込まれていてコクがあり素揚げのお野菜と合わせておいしい一杯でした。サラダも付いていてバランスもいいのが嬉しいところです。

0
喫茶まほろば
  • 福知山駅
  • カフェ・喫茶店