阪急の西宮北口駅からすぐのところにあるショッピングモール、阪急西宮ガーデンズに入っている洋菓子屋さんです。ケーキも色々な種類が並んでいて、季節の果物を使ったケーキがいろいろとあって、他に米粉を使ったロールケーキや焼き菓子も販売していて、個人的にはレモンケーキがおすすめです。レモンのピールも入った風味が豊潤で上品なレモンケーキで手土産などにもおすすめです。
流山市松ヶ丘にある焼肉屋さんです。 住宅街の裏路地にあるお店となっています。 かなり昔から営業しているような、年季の入ったお店ですね。 個人経営のお店なので、やや高めの値段設定です。 排煙の設備は無いので、ちょっと煙いですね。 柔らかいお肉で美味しかったです。
はま寿司 神戸上津台店
サーモンいろいろ
湯呑み
兵庫県は神戸三田プレミアアウトレットへ行った時に利用したはま寿司です。アウトレットから連絡橋を渡ってイオンへそこから徒歩5分ほどの距離です。ヤマダ電気と同じ敷地で駐車場もたくさんあります。お正月だったのでかなり空いていましたがアプリから予約がおすすめです。
流山市西初石にある中華料理屋さんです。 いかにも町の中華料理屋さんと言った感じで、常連さん御用達のお店ですね。 タンメンを注文しましたが、あっさり味のタンメンですね。 野菜がたくさん入っています。 カウンター席のみの小さいけど美味しいお店でした。
流山市江戸川台西にある焼肉屋さんです。 江戸川台駅からほど近いお店となっていますが、場所的にわかりにくい所にあります。 入り口も狭くなっていて、隠れ家的ですね。 料理の提供に時間がかかりますが、肉質がとてもいいですね。
流山市平和台にあるお食事処です。 閑静な住宅街の中で営業しているお店となっています。 こちらのお店は、お店でも食べる事が出来ますが、出前もやっていますね。 お寿司から定食、お蕎麦まで扱っています。 かつ丼を注文しましたが、美味しかったですよ。
MINI ONE そごう千葉店
千葉そごうの地下食品売り場 (いわゆるデパ地下)に入ってます プチパン専門店です。 おなじみのプチクロワッサンはもちろん 変わり種のパンも勢揃いです。 わたしのお気に入りは、プチウインナーパンです。量り売りになってますので 少量からでも気兼ねなく購入できます。
流山市南流山にあるラーメン屋さんです。 こちらのお店は、かなりの有名なお店です。 普通のラーメンでも、具がかなりのボリュームになっています。 まるでそびえたつ山のようですね。 シャキシャキの野菜を食べても食べてもなかなか麺にたどり着かないです。 ガッツリ系のラーメンでした。