石川屋酒店
大口の商店街にある渋い酒屋。 こちらは酒屋なので当たり前だけれど、酒を売っている。ただ注目すべきは石川蔵という立ち飲み処が併設されている点である。うなぎの寝床のような狭い角打ち。ここで昼間っから世捨て人になるのも悪くない。
味噌ラーメン専門のお店です。場所は、小牧カインズの前にあります。 座敷やテーブル席が多くカウンターは少ないお店です。 北海道・九州・信州の3種類の味噌らーめんが頂けます。 どのラーメンも味は、マイルドな味付けです。
串串
AM2:00迄営業している大久駅からすぐの場所にあるビルの2Fの居酒屋。 串串と書いてクスクスと読ませるようだ。 メニューは和風から洋風まで多種多様。馬刺しまでありました。 ウッディーな店内は落ち着くが木の椅子はちょっとお尻が痛くなる。
元洋食系店舗なのでカウンター無しオールテーブルでゆったりしています。普通に卵とじラーメンおいしかったです。ごはん物は一般的な味。 店員さん同士の雑談は少し気になりましたが子供連れにも優しく対応されてました。
元喫茶店を居抜きで借りたんだと思います。 ラーメン屋らしからぬ内装、必要最低限の改装で始めたのでしょうね。 味は卵とじラーメンですが、可もなく不可もなくで悪くいえば、個性がないといった感じかな?駐車場は広めです。
カウンター席10席ほどでした。注文後お支払いのシステムです。 看板ませそばがお勧めで、台湾まぜそばは少し辛い! ませそばには追い飯があって、無料のライスバーがあります。椅子に待ち順と書いた番号札とか、お客様さんの待ちが分かりやすいように、配慮してもらえると嬉しいです。
ANAフェスタ 福岡6番ゲート店
さきがけしょうゆラーメンが無性に食べたくなる時がある。ネギ油が使用されていて、独特の味わいが最高。唐揚げもついてのランチは特にお値打ち。コスパも良くてゆったり出来ます。子供連れには最高のラーメン屋さん。