ハニーズ 伊勢店
母方の実家に帰る前に いつものショップでお買い物のしました。 可愛いスカート お店周りの営業用のスーツなど スーツというかちょっとください感じの とても可愛い セット。 まだまだたくさん買ってしまいました セール というほどではないけど少しだけ 夏物 は値引きしてました。とても可愛いので大好き
ふわふわの炭酸せんべいがいただけます。 すごく面白かったです。 最初は柔らかくてふにゃふにゃ なのに だんだんだんだん 普通の硬さになってくるという魔法のような とっても面白い おせんべいを親戚で食べてお盆の良い思い出になりました 。 また行きたいと思います
こじんまりとした美術館で緑に囲まれて癒されます。 裏手にはカフェがあり、1階、2階に小さな展示館があります。 年間4回程度の展示替えを行い、基本コレクションとなる中村研一の作品を紹介してます。 チケットも安くてよいが、規模は小さいです。
小金井市にある総合体育館の屋内プールは温水プールで25m×6コースあります。 2時間400円、1時間200円という破格の利用料金です。 わずかながら水深40㎝で幼児が楽しめるプールもある。 気持ちよく泳げるので、ちょっと泳ぎたいときにはいいですな~。
森川こどもクリニック
大阪メトロだいどう豊里駅より 徒歩10分弱です。 仕事でこの辺りを通ったので レターパックを買いに寄りました。 割と広めの郵便局で利用しやすいです 少しの配送ならゆうパックより レターパックが安くてお得です。
七尾線の七尾駅から歩いて10分くらいのところにある和菓子屋さんです。こじんまりとしたたたずまいで、上生菓子から酒まんじゅう、羊羹、イチゴやミカンの大福、きんつばなどいろいろと販売していました。餡子が上品で美味しくきんつばもおすすめですが、イチゴ大福もイチゴの酸味と白あんの相性がよくて美味しかったです。駐車場はお店の脇にありました。
七尾線の七尾駅から歩いて7,8分くらいの町中にある和菓子屋さんです。和風の落ち着いたたたずまいで結構広く、フルーツ大福や上生菓子、かりんとう饅頭などいろいろと販売していました。つばき餅は黒糖風味のもっちりとした生地のお菓子で素朴で美味しいですし、七尾名物の「ながまし」という先端に色付けされたあんこ入りのお餅もおすすめです。
東急田園都市線の青葉台駅の前にある青葉台東急スクエアの東急フードショーに入っている洋菓子屋さんです。百貨店などではよく見かける有名店で、ケーキや焼き菓子などいろんな商品が並んでいます。フランスのマシュマロ、ギモーヴは四角い形状でフレーバーも色々あっておすすめです。見た目も可愛いですし手土産などにもおすすめです。