長田駅から歩いてすぐの所に あります。熟成ふぐと特上まぐろと 大切りとろサーモンと赤えびを 食べました。シャリが美味しく、 ネタも新鮮でした。お寿司の 種類が豊富で、お手頃な値段で 美味しいお寿司を楽しめました。
今どきのお好み焼き屋さんにしては珍しく、自分で生地から焼くスタイルのお好み焼き屋さんです。自分の好きな焼き加減でいただけるのでそうした点は良いかもですね。子どもを連れて行くと目の前で焼くのをじっと見て楽しんでくれます。美味しいし結構具沢山だし、色んな料理もサイドにあるのでお腹いっぱいにもなれます。
市街地にある観光協会さんです。道端に案内所の看板が出ているので目立ちますね。駅からは遠いです。地元加賀温泉の見どころやお宿、クグルメ案内マップあります。デジタル全盛時代ですがこういうのを見ながら行くのもよいです。大きなお寺さんなども紹介しています。
アプリで予約してから初めて入店 しました。リーズナブルな値段で ネタが新鮮な美味しいお寿司を 食べることができます。かにと まぐろフェアが実施されていた ので、たらばがにや中トロなどを 食べました。ネタが大きくて、 美味しかったです。また、出汁 茶漬けの「茶漬けあぶりたらこ」を 食べると、出汁とたらこがとても 美味しかったです。
目新しいメニューがあるというわけではないですがどれも美味しくて、王道の居酒屋で軽く飲んで食べてしたい方に特にオススメです。お刺身も鮮度が良いのが揃っているしお酒の種類も色々とあるため昔ながらの良いお店のような感じです。
鳥料理のテイクアウトが色々とあり、手羽元やコロッケ、唐揚げなど色んな味を満喫できました。値段も安いし美味しいし手軽に買えるしで鳥料理が好きな方に特にオススメです。割とメニュー数が多いので毎日行っても違う味が楽しめます。
長年地元で愛されている雑貨屋さん。 プレゼントには喜ばれるし、自宅用にも使うのが楽しくなる食器がいっぱい。 服飾雑貨もあり、季節ごとに訪れています。 いつ行ってもセンスのいい雑貨が多くてわくわくします。
真田幸村縁の地ということもあり、宿全体にそれが散りばめられています。温泉もゆったりして落ち着くし料理も鶏肉料理を始め様々なものが用意されていて美味しいし、ちょっと建物は古いものの食事や温泉等色々と堪能させてもらえました。
ドゥーイング
佐土原駅から歩いてすぐの所に あります。秋限定の「きのこ弁当」 をテイクアウトしました。きのこが 沢山乗った炊き込みご飯は風味が 良くて、天ぷらや玉子焼きも 美味しかったです。このお店の 店員さんはとても感じが良いです。