「Patisserie Risette パティスリー リゼット」では、米粉を使った生菓子・焼菓子をメインに、地元産の野菜やフルーツを合わせた季節感のある商品作りをしています。 米粉は河南町あおぞら農場さんのお米を米粉にして使っていて凄く美味しいです。
出雲市出雲大社町にあるカフェレストランです。 出雲大社前から直ぐの所で営業しています。 ランチ時に入りましたが、まあまあの人の入りになっています。 鶏のから揚げの定食を注文しました。 地元で採れた野菜がシャキシャキですね。 小鉢が3つも付いてきましたよ♪
大阪府河内長野市にあります「長野茶屋オフオフ」は、とても雰囲気を感じるお店で、人気のスイーツが沢山あります。 私のお気に入りがロールケーキで、生地はふわふわで甘みもあって、たっぷり入ったクリームも抜群に美味しいです。
出雲市平田町にある喫茶店です。 昔から営業しているような昭和の喫茶店となっていますね。 清潔感があり、雰囲気も良いですね。 珍しくモーニングで利用しました。 350円で、焼いたパンと目玉焼きのモーニングです。 ユッタリと過ごせました☆
株式会社国際トラベル 別府営業所
西村洋菓子店のベイクドチーズケーキが絶品です。 デンマークのクリームチーズをベースにサワークリーム、発酵バターなどを練り込んだチーズケーキで、コクと酸味と重厚感がさいこうです。 また底に敷いた2種のクッキー生地も最高です。
大阪府河内長野市栄町にあります「RON」は、とてもアットホームなお店で、カフェスペースもあります。 国産の和栗を使ったモンブランがオススメで、本当に美味しい一品ですので、皆さんに食べてもらいたいです。
「ペストリー・久米村」は友達から教えてもらったケーキ店で、「フランスチョコ」が美味しいよと聞いていました。 実際にお店に行き購入しました。 見た目から美味しそうなケーキで、不思議な食感がたまりませんでした。
三ヶ山高架下バス停から徒歩3分と、アクセス抜群の場所に、「mamecafe」があります。 「mamecafe」では、本場の台湾料理やスイーツを味わえる アットホームなカフェでオススメです。 モーニングからランチタイムまであります。
ひばりが丘郵便局