/カタクリのことで住職に電話で伺ったところ境内の池の畔からお城に向う途中にあると回答を得たので行ってみました。なるほど池から土手までのカナリの広範囲にカタクリが密集してあります。一部咲いておりましたが土手の上の方とかで雨でぬかるんで近づけませんでした。大体はツボミの状態です。一面に咲いた時にココを通れば清涼感が半端なくルンルン気分になることでしょう。
ここのお店は、以前行ったことがあるお店です。メニューはお好み焼きの他にもあり値段はどれもリーズナブルでした。お好み焼きを食べたんですがとてもふわふわでソースとの相性も凄く合っていておいしかったです。お店の雰囲気はゆったりとした感じで落ち着いた雰囲気でしたのでゆっくりとおいしいお好み焼きを堪能できました。
名久井クリーニング店
流山ゴルフセンター
ここのお店は、肩こりと腰痛で行きました。お店の雰囲気は非日常があじわえる癒やしの空間で和風なんだけどオシャレな店内でお店の方の感じもすごく良かったです。とても癒やされながら贅沢な時間を過ごた気分でした。施術はとても気持ちよくこんなにこってたの?と思うくらいガチガチでしたが施術後には柔らかくなっていて肩と腰が軽くなってましたしこの痛みから開放されて気分も凄く軽くなりました。
久しぶりに「美味しい!」と思える馬刺しを食べました。臭みはなく、馬肉独特の歯ごたえと旨味のみを感じられたので橋が止まらない勢いです。もちろん他にもお酒のアテや一品メニューも揃っているのでお肉やお酒が好きな方にオススメです。
ランチメニューは均一料金でいろいろな料理が楽しめます。チキンカツ定食を今回いただきましてが、ボリュームもありおかずの種類も多くて満足できました。一品メニューも数多く揃っているので、定食にさらにもう一品増やすのもいいでしょう。