ローソン 新宿三丁目北店
新宿三丁目駅が最寄りとなるコンビニです。 街中にあるので、あまり広くはありませんが、一通りの商品は揃っています。 新宿の街歩きでちょっと喉が渇いた際などにペットボトル飲料を買うのに便利です。 タバコも置いています。
イオン下田2階に入店している、時計、宝飾品のお店です。 以前、愛用の腕時計の電池交換をお願いしました。 CASIOの気圧計がついている時計であり、電池交換は特殊な作業になるため、CASIOに取り次ぐとのことでしたが、手続きはとても親切に行っていただき、安心して任せることができました。
ダイコクドラッグ 新宿5丁目薬店
歌舞伎町の端の方にあるドラッグストアです。 お菓子や飲み物も置いてあり、格安なのが特徴です。お菓子を買い込んでいる訪日外国人をよく見かけます。 マスクの在庫が豊富で、どれにしようか悩んでしまうくらいです。
TSUKIU
京浜東北線沿線の川口駅東口からすぐ、再開発ビルキュポラに入っているとんかつチェーンのお店です。カウンター席がメインですが、他にテーブル席もあって、テイクアウトも出来ます。注文は食券方式で、カツやフライの定食、丼などがいただけて、カツはサクッと揚がっていて、おろしポン酢カツはさっぱりとしあ味わいも相まって美味しかったです。結構値引きのフェアなどもやっていて、使いやすいお店です。
イオン下田2階にある衣料品店です。 今日はチノパンとパーカーを購入しました。 若者向けなお店でありながらも、シックなデザインもあり、かつ、サイズも幅広く扱っているので、私は重宝しているお店の一つです。 ショッピングモールに入店しているので、ほかの買い物に合わせて利用できるのもありがたいです。
みさとたく庵
看板
畜協直営のレストランでリーズナブルな価格で阿蘇王(あか牛)や味彩牛が楽しめます。日割りランチは700円ほどでコーヒー付きです。建物が二階にあるため外の階段を登ります。一階には生肉の直売コーナーもあります。