西友仙川店
auショップ 有楽町
銀座と日比谷の間にある大手通信キャリアのお店です。 銀座駅からもすぐの場所にあるため、スマホが不具合を起こした時など、ちょっと立ち寄るのに良いです。 割と大規模なお店で、スタッフも対応が良いので便利です。
銀座駅からもすぐの場所にある有楽町のファミレス、ジョナサンです。 ファミレスが銀座近辺にあるというのは便利で良いです。 ビルの二階にあります。 店内は少し面白い形でL字のような感じが良いです。 メニューが豊富で食事に良いです。
香家 -KOUYA- 銀座店
銀座の商業施設である銀座ファイブにある担々麺が美味しい中華料理店です。 中華料理といってもポップな感じの店構えが良いです。 担々麺は確かに辛さもありますが、日本人向けに少し食べやすくした感じです。 お勧めの中華料理店です。
銀座にある商業施設である銀座ファイブ奥のパスタのお店です。 いわゆるハシヤ系の箸で食べるような雰囲気のパスタでスパゲティーという名称がしっくりきます。 割と人気があり、夜は行列ができていて、期待値が上がります。
店内で五目チャーハンを注文して 食べました。ボリュームたっぷり です。具は卵やネギやお肉で、 よく炒めてありました。スープも 付いているので、コスパが良くて 美味しかったです。
JR西宮駅近くのうどん、蕎麦のお店です。 立ち食いかなと思いましたが、 座って食べられるお店です。 かけうどんが250円で、おにぎりかいなりを セットしても350円と安いです。 お酒も飲めますし、つまみ類も いろいろあります。これも安いです。 煙草も吸えるようになっています。 夜は安い居酒屋として近所の人たちで 盛り上がってそうな感じです。
麺類やご飯類などメニューが豊富で 値段がリーズナブルです。メニュー の表に「いちおし」と書かれている 仙台ラーメンを食べました。白菜と ひき肉がたっぷり入ったラーメンで スープはあっさりしていてコクが あり、とても美味しかったです。