
中華料理の基本がしっかり
このお店は、中華料理の基本がしっかりと出来ていることが特徴です。
まず、しゃきしゃき感があるじゃがいもの細切り炒めやナスの山椒炒め、そしてソフトシェルクラブも最高に美味しかったです。それぞれの素材が活き活きとした食感と味わいで、本場の中華料理を思わせる一品でした。
特に看板メニューの刀削麺は、絶品でした。刀削麺は太さや食感が絶妙で、スープとの相性も抜群です。ただ、少し塩からい点があったことが気になりましたが、それ以外は合格点の味わいでした。
店内の雰囲気も居心地が良く、スタッフの対応も丁寧で素晴らしかったです。リーズナブルな価格で本格的な中華料理を楽しめるのも嬉しいポイントでした。
- 市ケ谷駅
- 中華料理

本場の味をうまく日本風にアレンジ!麻婆豆腐定食がコスパ最強♪
先日、【中華美食 佳陽】でランチをいただきました。こちらのランチタイムでは、麻婆豆腐定食が特にお得で、コスパが最強です。
麻婆豆腐のレベルも高く、辛すぎない食べやすい味わいに、しっかりと山椒のピリ辛が効いていて、本場の味を感じることができました。アレンジされた日本風の麻婆豆腐は、辛さが苦手な方でも楽しめる仕上がりでした。
店員さんも優しく、心地よい接客があり、リラックスして食事を楽しむことができました。また、料理の提供も迅速で、忙しいランチタイムでもサービスが行き届いている印象でした。
本場の中華料理をしっかりと再現し、日本風にアレンジしているお店で、アットホームな雰囲気が魅力的でした。特に麻婆豆腐定食のコスパの良さと美味しさに大満足しました。ぜひ再訪したいお店です!
- 市ケ谷駅
- 中華料理

インバウンド狙いですね
コロナが開けてまた外国人旅行者が増えてきましたが、銀座を歩くと半分くらいインバウンドかと思う雰囲気でした。ワークマン、ユニクロ、GU、100円ショップ、ドンキホーテなど、昔の銀座には想像もつかないような店が(コロナ前からですが)増えて、高級なメゾンと軒を連ねているのは、少し悲しい気もしますが、、、それはさておきこちらのお店はデパート内です。店舗はさほど大きくなく、ゴリゴリに実用的なものに加えてファッションアイテム豊富。もちろん機能性も高くて、5,000円あればそれなりの全身コーデができてしまうかな、という感じです。メンズやキッズのものも普通に売ってます。キャンプなどアウトドアに使える機能性がありながら、街でも着られる、というコンセプトは今の時代にとてもマッチしていると実感です。
- 銀座駅
- 服・洋服

SHAORON·小龍
江坂江の木町の SHAORONと言えば
現在はアメニティ江坂の前にあるぶたまんのお店です。以前はこの近くに同名の中華のお店がありましたが、今はSHAORON=小龍=ぶたまん屋という形です。小龍とはブルース・リーっぽい名前で、うまい命名です。
大阪北新地発祥というこちらのぶたまんは1個120円というお手頃価格。こぶりのぶたまんで食べやすいタイプ。中のごろっとした肉はなかなか美味で御土産にもちょうど良い。ここはテイクアウトのお店ですが、店内でも食べられます。(テイクアウト用に冷凍タイプもあります。)
なお店頭には小龍のぶたまんの自販機も設置されていますので、24時間購入可能となっています。
- 江坂駅
- 中華料理

おすすめ類がお得で、麻婆豆腐が絶品の中国料理店!
中国料理 東京閣には、おすすめ類が半額近く、酒類も20時までは半額になるという魅力的な看板があり、そのお得さにつられて入店しました。ビール、サワー、ハイボール、紹興酒などがこの値段とのことで、期間限定かどうかは不明ですが、とても魅力的なサービスです。
本日のメニューは、麻婆豆腐、棒棒鶏、鳥の唐揚げ、ネギチャーシュー、揚げピーナッツなどがあります。
麻婆豆腐は、値段も量も満足できる一品でした。熱々の豆腐にシビ、辛、甘の絶妙なバランスが楽しめます。特に辛さと旨味が引き立ち、美味しさに感動しました。
ネギチャーシューは、ネギがたっぷりと乗っており、辛くて美味しい一品でした。常にこのお値段で提供されているのであれば、コスパが抜群でしょう。全体的に美味しく、大変満足のいく食事でした。
中国料理 東京閣は、お得な価格で美味しい料理を楽しめるお店です。麻婆豆腐の絶品さに感動し、また訪れたいと思いました。ごちそうさまでした!
- 市ケ谷駅
- 中華料理