トーテム さん
2024-11-09

洋菓子

5.00

名古屋市守山区にある洋菓子店。
子供の誕生日の時は、その時好きなキャラをデコったケーキを注文していたのですが、いつもの利用していたところが無くなってしまい、急遽こちらを紹介してもらい利用しました。結果大正解でした。
ボールの中に納まる、某黄色いキャラをお願いしたのですが、クオリティの高さに感服です。ケーキに描くのではなく、クリームを一点一点重ねて作り上げており、子供も大興奮です。味ももちろん美味しかったです。
ショーケースには沢山のケーキがあり、また利用したいなと思いました。

1
ロアール洋菓子店
  • 新守山駅
  • スイーツ
トーテム さん
2024-11-08

喫茶店よ

5.00

尾張旭市にあるお洒落な喫茶店。一見さんは誰もが、こんなところにあるの?という場所にお店があります。ここはおしゃれなだけでなくしっかりと食事が美味しいという事で評判です。
皆さんも言うようにとにかくパスタが美味しい。手作りのパスタはスパゲティとフィットチーネ。味付けもパスタのモッチリ加減も丁度よく癖になります。クリームパスタは嫁さんの大好物です。
また、ここはタルトもおいしい。全て手作りです。食後にいただけば午後は幸せな気分につつまれますよ。

1
ACROSS THE UNIVERSE
  • 旭前駅
  • カフェ・喫茶店
トーテム さん
2024-11-08

はっとりさん

4.50

名古屋市千種区にある薬局。
猪子石西原の交差点を南に行く、香流川の手前にあります。
近くに内科があり、ほぼそちらの処方箋からの薬の提供がメインとなっています。義母が隣の内科に行っていましたので、その加減でよく利用していました。説明を一度聞いたことがありますが、とても親切でしたよ。現在は要確認お願いします。

1
ハットリ調剤薬局
  • 小幡駅
  • 薬局・ドラッグストア
トーテム さん
2024-11-08

なかいでさん

5.00

千種区にある個人院。香流川の近くにあって、ほぼ地元の人の町医者という感じです。院長先生もだいぶお年を召されていましたので、現在も院運営されていかはわかりません。義理母が内科の体調が悪い際に、隣の守山区から通っていました。同じところに通い続けていたのは、雰囲気や先生が良いからだと思います。

1
なかいで内科
  • 小幡駅
  • 内科
トーテム さん
2024-11-08

あいれんさん

4.00

名古屋市千種区にかつてあったラーメン屋。
黄色い入り口看板が目安で、昭和らしきにおいがプンプンするお店です。
ここに行ったのは相当前です。お昼に近くのそば屋さんに行こうとして、席一杯のためこちらに寄らせていただきました。四川ラーメンという事で、ちぢれ麺でとても辛かったのを記憶しています。現在は要確認ですね。

1
らあめん処 あいれん
  • 今池駅(愛知)
  • 中華料理
トーテム さん
2024-11-08

アローン

5.00

名古屋市千種区にある喫茶店。近所の内科に叔母をのせていった際に、時間つぶしで寄りました。まさに昭和の喫茶店という感じで、茶色のソファーが何とも言えません。奥には現在使用できるかわからないゲーム機が台替わりとなっており、懐かしさ満載。
メニューは手書きで値段が訂正してあり、もはやいくらかわからないものも。それでも一人での時間つぶしには問題なく、おいしいコーヒーをいただきました。お菓子が一つついてきました。

1
アロン
  • 今池駅(愛知)
  • カフェ・喫茶店
ささら さん
2024-11-08
ファミリーマート 静岡牧ヶ谷店
  • 新静岡駅
  • コンビニ
ささら さん
2024-11-08
ファミリーマート 静岡産女店
  • 新静岡駅
  • コンビニ
ささら さん
2024-11-08

ホットスナック☆

5.00

葵区産女にあるファミマです。
ファミマのホットスナックが好きでレジ横を見るとついいろいろと買ってしまいます。ファミチキやから揚げが人気だし、牛肉コロッケやハッシュポテトも美味しいです。コロッケ・ポテトの揚げたてサクサクの触感が最高で、小腹がすいたときにぴったりです☆

1
ファミリーマート 静岡産女店
  • 新静岡駅
  • コンビニ