りゅう さん
2023-03-31
三宝化成工業株式会社
  • 江坂駅
  • ショッピング店その他
りゅう さん
2023-03-31

フルカラーの曲面印刷がなかなかすごいです。

4.00

三宝化成工業株式会社はトレー、カップといった包装資材の製造・販売を行う会社です。
また包装用の機械などの製造も行っておられます。
身近なところでは台所で役に立つプラスチックの容器などがおなじみです。

三宝化成は全国の大都市に事業所を構えているのですが、
その本社は吹田の江坂の住宅街の中にあります。
目立たないところにひっそりとある感じで、
一見すると全国区の会社とは思えないような外観です。

ただ、フルカラーの曲面印刷や環境に優しい新しい容器などを開発されていて
先端技術を携えている会社だとは言えるでしょう。
特にカップに自由に印刷できるという技術はなかなかすごいもので、
イベントやノベルティなどでは喜ばれるカップを作り出しておられます。

6
三宝化成工業株式会社
  • 江坂駅
  • ショッピング店その他
ku-u さん
2023-03-31

優しい味わいのスープ

5.00

一戸建てのお家カフェで玄関で靴を脱ぎスリッパに履き替えます。
テーブル席とコタツ席、カウンター席があり、空間があるのでゆったりと座れます。
先にオーダーと会計を済ませます。
午前10時すぎだったので朝スープモーニングを注文しました。
トーストの甘食一枚と野菜サラダ、スープは新玉ねぎ丸ごとスープを選び、一口サイズのブラッドオレンジがトレーにのってきました。
新玉ねぎ丸ごとスープは新玉ねぎがほろっととろけるほど柔らかで玉ねぎの甘みを感じるようにスープの味は控え目です。
余計なものが入っていない優しい手作りのスープが味わえます。
スープは日替わり、今週のスープから選べます。
ランチタイムにはどちらのスープも選べるランチスープセットがあるそうです。
次回も是非再訪したいです。

0
スープカフェ すうぷ
  • 高砂駅(兵庫)
  • カフェ・喫茶店
abc さん
2023-03-31

綺麗な郵便局です

3.50

高崎市聖石町にある郵便局です。
白くて綺麗な外観です。
駐車場は3台分あります。若干狭いですが、、交差点をちょっと入ったところで敷地内で切り返しもできるので意外と停めやすいです。
中も綺麗です。ATMは一台のみでした。

0
高崎石原郵便局
  • 南高崎駅
  • 暮らし・生活サービスその他
りゅう さん
2023-03-31
佐野屋
  • 関駅(三重)
  • ショッピング店その他
りゅう さん
2023-03-31

東海道関宿の懐かしい感じのお店

4.00

佐野屋は江戸時代の町並みが残る東海道の宿場町「関宿」の中にあるお店です。

昔風の格子が良い雰囲気をかもし出すお店で、
お店の前にはいろいろな種類の豆が並べられています。
昔の駄菓子屋を小奇麗にしたようなお店で、ここは様々な豆を扱うお店です。
北海道産の豆などがおすすめのようでした。
もともとは荒物屋さんだったとのことで、台所用品なども置いてますが、
いずれにせよ、この懐かしいお店の雰囲気が関宿には似合っています

5
佐野屋
  • 関駅(三重)
  • ショッピング店その他
りゅう さん
2023-03-31
レストランそれいゆ
  • 岡山駅
  • 洋食