トーテム さん
2024-09-25

右近さん

5.00

西区になる創作日本料理店。
那古野は城下町として栄えた場所であり、今でのその名残りある建物が沢山あります。右近さんのある通りは四間道といわれる堀川沿いに沿って作った道です。そんな風情のと歴史を感じる場所にある時点で期待値爆上がりです。
会社接待時に利用。コース料理を注文。
薄暗い店内から見える中庭の緑が素敵ですね。
料理はどれも素材を活かし、それだけなく想像に富んだもの。
八丁味噌を利用したおでんなど、名古屋下町を感じる料理もちょくちょく挟まれてよかったです。個人的には日本酒にあう料理が多かったかな。ぜひ家族を連れてきたいと思いました。

0
四季の蔵 右近 本店
  • 丸の内駅(愛知)
  • バー
ささら さん
2024-09-25

ミニクロワッサン☆

5.00

太田市細谷町にあるセブンです。細谷駅の少し南辺りにあります。トラックとか大型車も止められるくらい駐車場が広いです。
セブンはパンが美味しくてよくお昼ごはんに買っていきます。サンドイッチや総菜パンも美味しいですが、ミニチョコクロワッサンにしました。小さいサイズのクロワッサンが6個入りになっていて、食べやすくてもっちりした触感が美味しいです☆

0
セブンイレブン太田市細谷町店
  • 細谷駅(群馬)
  • コンビニ
ささら さん
2024-09-24
Leaf 【リーフ】
  • 新前橋駅
  • 美容室・ヘアサロン
ささら さん
2024-09-24
藤口光洋法律事務所
  • 中央前橋駅
  • 暮らし・生活サービスその他
ささら さん
2024-09-24
コア
  • 中央前橋駅
  • スポーツショップ・ゴルフショップ
ささら さん
2024-09-24
ファミリーマート 前橋江田店
  • 新前橋駅
  • コンビニ
ささら さん
2024-09-24

多機能コピー機☆

5.00

前橋市江田町にあるファミマです。新前橋駅から少し高崎寄りの辺りにあります。
何年かぶりにファックスを使わなければいけない用事があって、調べたらファミマのコピー機でできることが分かったので利用してみました。コピー機に表示される流れで手続きをしたら簡単だったし、利用料も50円でした。コピーやファックスだけでなく住民票の写しを出したりもできるみたいで便利ですね☆

0
ファミリーマート 前橋江田店
  • 新前橋駅
  • コンビニ
トーテム さん
2024-09-23

おちつく

5.00

中区大須にある食堂、兼居酒屋さん。
こじんまりしたアットホームなお店で、カウンターと奥に小さな座敷テーブルが数個置いてあります。
入る前からここは店主の趣味と実益を兼ねた店だなと思いました。フィギアに、本に、プラモデル。居心地は悪くない…。
料理は簡単なものあ多いですが、ここは話で盛り上がる場所です。値段もリーズナブルで敷居も高くなくていいですね。焼酎はもちろん赤兎馬です。

0
和食 那古野歌
  • 大須観音駅
  • 居酒屋
トーテム さん
2024-09-23

うまぁー

5.00

北区にある居酒屋さん。
庄内通や堀川沿いにもチェーン店があるようで、とても活気のあるお店です。
名前からして、沖縄料理が食べられると思ってググったら当たりでした。それだけでなく、ピザや鉄板焼きまで食べられるとなると興味をそそられまくりです。
店内はタッチパネルで注文します。チャンプルーの種類も豊富でしたが、名古屋でグルクンが食べられるなんて嬉しくなりました。宮古島で食べて以来です。だし巻き卵も変わり種でしたがとてもおいしかったです。休日でしたのでオープンからいっぱいでした。また行きたいですね。

0
旨いもの台所 南風 本店
  • 庄内通駅
  • レストラン