トーテム さん
2024-06-05

もっと

5.00

宮古島のイオンタウンにあるお弁当屋さん。
店が連なっていて、モールのような場所にあります。
全国どこでも同じ味の安心感がある弁当です。しかし、この日の目当ては沖縄限定のゴーヤー弁当です。ゴーヤをふんだんに使用したチャンプルーをご飯の上にのっけて、焼いたスパムを添えてあるシンプルな弁当です。
大手弁当屋さんのゴーヤの味はどんなものか楽しみにしていました。
さすがですね。苦さを極限まで抑えた調理方法で、苦手な人でもサクサクいけそうです。またリピしたいと思えます。

1
ほっともっと 宮古島南店
  • 弁当
トーテム さん
2024-06-05

弁当

5.00

宮古島のお弁当屋さん。レンタカーを借りる前に、昼食目的で行きました。店内は人の出入りが結構あったので、人気のあるお弁当屋さんのようです。店内飲食もできます。
色々なものがご飯の上にのっけてあるお弁当です。フライや煮物焼き物などが無造作にのっています。それで結構なボリュームで350円です。400円のもありました。やすい…。沖縄のお弁当って安くて量が多いですよね。それなりにおいしくおなか一杯になりました。

1
咲美弁当
  • 弁当
ボタニカル さん
2024-06-04

閉院して売り地

1.50

長年、雪国で医師として働き
高齢になり、お辞めになりました。
売り地になっています。

1
新田医院
  • 越後堀之内駅
  • 外科
トーテム さん
2024-06-04

ラーメン

5.00

宮古島で人気のラーメン屋さん。現地の人に聞くと結構な割合でここの名前が出てくるようです。沖縄産の食材にこだわって作った豚骨ラーメンは、一見の価値ありです。ラーメン通を名乗っている人は、沖縄よりさらに南の地でつくるこのラーメンは食べるべきです。
濃厚なスープに細麺が絡み、おいしい。コクのあるスープの中にある、少し感じられる甘みが癖になります。
活気のあるおみせで、ぜひ来てもらいたいですね。また訪れたいと思うお店です。

0
沖縄宮古島ラーメン天晴
  • ラーメン
トーテム さん
2024-06-04

ガソリン欲しい

5.00

宮古島のガソリンスタンド。
島の南東になって地元の人にも観光客にも貴重な存在です。
エネオス系列で、各種ポイントがたまるのも魅力です。
施設自体は少し古いですが、スタンドとしての機能は十分なので問題ありません。店員さんが入れてくれるスタイルです。

0
株式会社福里給油所
  • 暮らし・生活サービスその他
トーテム さん
2024-06-04

新鮮

5.00

宮古島の魚屋さん。宮古の南側の店は貴重です。地元の人はもちろん、ホテル滞在者の部屋飲みの肴購入も重宝されている場所です。
シギラビーチに泊まった際に利用しました。口コミでもリピーターが多いようで期待大です。
昼すぎぐらいに行きましたが、数パックのお刺身がありました。マグロがメインだという事ですが、白身魚のイラブチャーもあり、二パック購入です。大ぶりに切られた切り身は、食べ応え満点でおいしかったです。ワサビとしょうゆも一緒にくれました。

0
ひろこ鮮魚店
  • スーパーマーケット・食品・食材
トーテム さん
2024-06-03

ガソリン満タン

5.00

私の知る限り池間島にある唯一のガソリンスタンド。
エネオス系で各種ポイントが利用できます。
設備等は少し古い感じはしますが、島民にとって貴重なライフラインです。誰でも入れれますが、値段表記など無いので、直接聞いてください。店員さんが入れてくれます。私が行ったGW近辺は、ガソリンでリッター185円位だったと思います。

0
池間石油
  • 暮らし・生活サービスその他
トーテム さん
2024-06-03

池間にいこう

5.00

池間島は宮古島に来たら訪れたい場所です。空港からでも車で30分位で着き、一周回っても10分程で回れます。
池間大橋は渡る価値がありますね。島を感じる事ができます。
口コミでは悪評が多い池間湿原ですが、私は自然な感じが好きなのでお気に入りの場所になりました。また、食事は漁港で運営している池間食堂のサメ料理です。フライが食べられますよ。

0
池間島・観光協会(一般社団法人)
  • お出かけその他
トーテム さん
2024-06-03

サメ食える

5.00

池間島にある食堂。漁港にあるので組合が運営しているようです。一般客も利用できるようなので、物珍しさで行ってみました。
漁港だけに新鮮な魚を使った料理がメインです。刺身などはその日の取れ高で内容が変わっていくようでした。珍しいメニュー名に想像がつかなさそうな味で興味をかきたててくれます。
ジョーズフライなるサメのフライがあったのでチャレンジ。
非常に淡白な味でしたが、ご飯に合う感じです。刺身も普通においしい。

0
池間食堂
  • レストラン
トーテム さん
2024-06-03

だーるま

5.00

宮古島の居酒屋。滞在中に何度か店の前を通っていて気になっていたので勇気を振り絞っていきました。口コミでは予約が必須とされていたので電話で事前予約をすませ、カウンター席に入りました。地元の人ががいがいわやわややっていました。ミーバイのから揚げができるという事で、幻の高級魚をいただきました。量が多く肉厚でおいしかったです。値段もそれなりにしました。刺身やチャンプルー系もどれもおいしかったです。宮古で楽しいお酒が飲みたければおすすめです。

0
だるま
  • 居酒屋