十三駅から徒歩4分ほどのところにあったおいもスイーツ専門店。グリーンの壁が目に留まる外観の店構えです。以前伺った時に購入したのはこちらの一番スタンダード商品の水都ポテト。よりすぐりの国産の紅あずまさつまいもで作られたものとむらさき芋のものを頂きましたが、甘ったるすぎずそれぞれのさつまいも自体の自然な風味と甘味を感じられてほっこりできる素朴な美味しさでした。
鎌倉駅から歩いて2分ほど、小町通りの商業施設ビルに入っていた雑貨屋さん。店内はフェミニンなクラシック寄りのテイストで、扱われている雑貨もバラ柄をはじめ天使モチーフ、動物等の品のある可愛らしいデザインのものが充実しています。以前伺った時は各種インテリア雑貨に加えてバッグ類やポーチ、ファブリック、エプロン等もあり。ハロウィンやクリスマス等季節のイベントに合わせたアイテムも入り、暮らしを彩るものに出会えるお店という印象でした。
園田駅から徒歩3分程のところにあった居酒屋さん。店内はカウンター席もありますがテーブル席がメイン。看板にも出ているように名物の一つはおうどんで人気があると聞き以前お昼に伺った時はすだちの細きりうどんと迷いつつ、かすのつけ麺を注文。太めの麺でほどよいコシがありもちもちして美味。スープは驚くほどたっぷりの油かすと厚いチャーシューも入っていて甘辛いお醤油ベースで濃いめ。薬味のレモンとネギに生卵のマイルドさを足せてよかったです。
白帆台二丁目バス停から歩いてすぐのところにあるったカフェ。淡いオレンジ系の屋根の洋風一軒家で以前伺った時には実際ご自宅をお店として決まった曜日に営業されていました。中も小綺麗でシックなインテリアで二階の一部もお店のようでしたがダイニングのテーブル席を利用。和やかな雰囲気で常連さんらしき先客もおられました。その時に注文したのお昼のランチのパスタ。麺はもう少しかための茹で加減がよかったものの味付けはおいしく家庭的なぬくもりあるクリームパスタでした。
六甲道駅から歩いて2分ほどのフォレスタ六甲に入っていたドリンク専門店。 名物の各種フルーツやお野菜等を使ったスムージー、コールドプレュース等新鮮で体にも良い飲み物の他にもホットサンドがあり。以前利用した時に注文したのはミックスベリーのスムージーでベリーの風味が濃くておいしくほんのり甘酸っぱさもあり飲み甲斐のある一杯でヘルシーなのが良かったです。
越谷レイクタウン駅から徒歩4分程のところにあるレイクタウンkazeに入っていたパンケーキ専門店。デザート系のパンケーキだけでなく卵やベーコン、チーズ、ツナ等との組み合わせの食事系のものも種類豊富。パンケーキの生地はふんわりソフトで素直な美味しさ、ほんのりとした甘味で、生フルーツ等の味がいかされていて◎お手軽で時間がそんなにない時にも利用しやすいところも良いポイントでした。
名鉄岐阜駅から歩いてすぐのイクトに入っていたダイニングカフェ。 以前伺った時はロール状のメニューに拘られた珍しいお店で巻き寿司とロールケーキが代表的メニューでそれぞれ種類豊富に揃っていました。その時に注文したロールロールセットは見た目にも色とりどりの巻き寿司5種とお総菜3品にロールケーキもセット。とくにオリジナリティある和洋折衷の巻き寿司の中ではアボカド明太がおいしくフリードリンクもついてコスパもよしでした。
成田駅から徒歩7分ほどのところにあるピーナッツ食品専門店。 平屋建てのあわいピンク系の壁の建物で店内は比較的限られたスペースながら名物の各種ピーナッツ食品を中心に地元のお土産品も並んでいます。八街産ピーナッツはものは味が濃く、またおおまさりは大きくシンプルな塩茹でも食べ甲斐あり。またこちらのピーナッツソフトクリームはピーナッツ風味裕でとても美味しくコーンもサクっとしていてお勧めです。
上盛岡駅から徒歩10分ほどのところにあった居酒屋さん。以前お昼に伺った時には店内のカウンターに作りおきのお総菜がずらりと並んでいて、好きなおかずを主菜一品、副菜二品選べるランチがあり、メインのおかずは洋風のお肉料理もありますが焼き魚や一夜干し等のお魚料理の選択肢豊富なのが嬉しいところ。副菜も和え物から煮もの蒸し物と幅広くあり。美味しい焼き魚とお野菜を使った和え物とバランスよく頂けて700円以下くらいでコスパよしでした。
南条サービスエリア上り線内フードコートに入っていたあぶらあげ料理専門店。 名物のあぶらげを使ったメニューは一番人気のあげの焼いたんから洋風のヘルシーラップ、黒糖やゆず、トマト、ちりめん味など変わり種がかるいなり寿司等があり。前回立ち寄った時に購入したヘルシーラップはささみ、ひじき、お野菜等を油揚げでくるんだテイクアウトに最適な品である中の具は優しい味つけで油揚げはしっかり味がしみていてバランスよくおいしかったです。