北九州市小倉南区守恒で営業をしている「ケーキのお店 えすと」は、季節のフルーツをふんだんに使ったタルトやロールケーキがオススメです。 ロールケーキを買いましたが、生地はふわふわで、中に入っているクリームとの相性が抜群で美味しいです。
「イタリアン・トマトケーキショップ ゆめマート小倉東店」と食事をして来ました。 店内の雰囲気も良かったですし、注文したモッツァレラチーズのトマトクリームソースパスタが絶品でした。 濃厚なモッツァレラチーズを贅沢に使ったイタトマ不動の看板メニューです。
北九州市戸畑区天籟寺にありますディリシャス洋菓子店は、昔からある老舗の洋菓子店で、「ザッハートルテ」が有名です。 オーストリアのオーソドックスなチョコレートケーキを、日本人向けに作ってありまして、東京オリンピックの年から販売している人気商品です。
あげいん
深江橋駅近くにある串カツ居酒屋さんです。隣はセンチュリー21さんです。店内はカウンター席が中心で奥には座敷があるようです。串カツはサクサク揚げたてで美味しかったです。バナナの串カツなど変わり種もあります
東京靴流通センター 緑橋店
得一 緑橋店
伍萬屋
吉備線の東総社駅から歩いて5分くらい、商店街通り沿いにある和菓子屋さんです。蔵造り風の外観で、店内もレトロ感のあるたたずまいです。羊羹やわらび餅、葛餅などいろいろと販売していて、「瓊乃柚」という柚子風味の厚手の琥珀糖のようなお菓子は表面のサリっとした食感と、柚子の風味がよくて美味しいです。他にもカリカリっとした表面の食感のいい焼きまんじゅうの「満月」もおすすめです。
伯備線の備中高梁駅から8キロ弱に西、成羽病院を過ぎた先の国道313号線沿いにある和菓子屋さんです。市内に本店があるお店で、どら焼きやお饅頭、わらび餅などからマドレーヌまでいろいろと販売しています。名物は神楽のお面の形をした「備中神楽面最中」で、顔の種類が数種類あって中にはずっしりと餡子も入っていて美味しかったです。