りゅう さん
2023-10-02

なごみのカフェ&キッチン

4.00

JR吹田駅の中央出口から歩くと20分くらいでしょうか。岸辺方面にのびる大通り沿いにあるお店で、岸辺駅から歩いても同じくらいの距離です。

九州のローカル線を思わせるような名前のこの吉都はぽつんとした感じで存在する明るい薄ピンク色の喫茶店で、普通の家に手を加えてつくりあげたようなお店です。店前には鉢植えの緑が並べられ、なごみ気分が漂います。

この辺りはお茶できるところが少ないので、近所の人たちにはちょっと立ち寄れる良い感じのお店でしょう。モーニングもやってますし、お昼のランチは700円で焼肉や唐揚げなどの定食がいただけます。カレーや焼きそばは単品500円とお得プライスです。

3
吉都
  • 相川駅
  • レストラン
ゆうせん さん
2023-10-02

コース

4.00

パーシモンゴルフクラブは、広大な地勢を十分に活かした東コース・西コース・中コースからなる27ホールが素晴らしいです。
個性豊かな四季の移ろいに表情を変える自然の美しさと、フラットでありながら限りない戦略性を楽しめるコースと最高です。

0
パーシモンゴルフクラブ
  • 常陸鴻巣駅
  • ゴルフ場
ゆうせん さん
2023-10-02

ステーキ

4.00

ステーキ鉄板焼四季へ行きまして、スタミナステーキランチを友達と食べて来ました。
鉄板で焼かれながら運ばれてきたステーキは、熱々でお店自慢のタレとの相性も良くて本当に美味しかったです。
また付け合わせの漬物やお味噌汁なども絶品でした。

0
ステーキ鉄板焼四季
  • 小山駅
  • ステーキ
ゆうせん さん
2023-10-02

お部屋

4.00

ビジネスホテルパークサイドは、全てのお部屋にシャワートイレが設置されていたり、全てのお部屋に冷蔵庫が設置されてあるなど最高です。
布団も高級羽毛布団を使用していまして、落ち着いた雰囲気の部屋の中で、ゆったり睡眠ができます。

0
ビジネスホテルパークサイド
  • 竜舞駅
  • ホテル・ビジネスホテル・旅館
ゆうせん さん
2023-10-02

ワインカフェ

4.00

ワインカフェ暖家では、昔なつかしのドリップコーヒーから手作りのケーキが食べれるオススメのお店です。
お昼にはランチ、夜にはワインを飲みながらおつまみ各種、もちろん美味しい日本酒、本格焼酎もあるなど最高です。

0
ワインカフェ暖家
  • 二本松駅
  • 酒屋
ゆうせん さん
2023-10-02

品揃え

4.00

酒のやまや 門田店は、酒類はもちろんですが、食料品や飲料、日用品まで、豊富な品揃えが特徴のお店です。
ワインの種類も本当に豊富で、お店に行った時にはビックリしました。
酒類を中心とした嗜好品の専門店で、広い駐車場も有って便利に利用できます。

0
酒のやまや 門田店
  • 西若松駅
  • 酒屋
ぽんこつぽんぷ さん
2023-10-01

甘味処で香ばしいお団子を

3.50

長良川鉄道のせきてらす駅から1キロほど、本町通り沿いにある甘味処です。店内はテーブル席とカウンター席があって、かき氷や焼きそばなどがいただけるほか、お団子や五平餅もあって、テイクアウトももちろんできます。みたらし団子は注文してから焼いてもらえて、焦げ目が香ばしくて甘じょっぱいたれともよくあっていて美味しいです。焼きそばなどもお手頃で利用しやすいお店です。

0
たけや
  • せきてらす前駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2023-10-01

関で美味しい小麦煎餅を

3.50

長良川鉄道のせきてらす前駅から歩いて10分くらいの本町通り沿いにある和菓子屋さんです。こちらはお煎餅を販売しているお店で、こちらのお煎餅はいわゆる小麦煎餅です。玉子と小麦粉、砂糖で作られたお煎餅は、硬すぎず優しい甘さでお煎餅のほかにアユの形をしたものもありました。箱詰めもありますし、贈答用などにもちょうどいいと思います。

0
孫六煎餅本舗
  • せきてらす前駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2023-10-01

たこ焼きはトッピングも豊富です

3.50

長良川鉄道の関駅から1キロほどの住宅街にあるたこ焼き屋さんです。個人宅の一角をお店にしているタイプで、持ち帰りのお店です。たこ焼きのほかにネギ焼きやソース焼きそばなども販売していて、たこ焼きもベーシックなもののほかに醤油やキムチ、チーズなどいろいろな味付けがありました。たこ焼きは大ぶりで、生地は出汁が効いていてふんわりとろっと仕上がっていて美味しかったです。

0
たこ笑 関市緑ヶ丘店
  • 関駅(岐阜)
  • お好み焼き
ぽんこつぽんぷ さん
2023-10-01

郷土菓子のみょうがぼちも

3.50

長良川鉄道のせきてらす前駅から歩いて10分くらいの住宅街にある和菓子屋さんです。結構モダンな雰囲気の外観で、駐車場はお店の前に2台分ありました。上生菓子のほかに草餅や大福餅など販売していて、岐阜の郷土菓子のみょうがぼちもありました。みょうがぼちは空豆の餡子を小麦の皮で包んで、ミョウガの葉っぱで包んだもので素朴で美味しかったです。他にも生クリーム大福などもおすすめです。

0
時代軒
  • せきてらす前駅
  • スイーツ