株式会社フレッセイ 本部
玉野市宇野にある日本料理屋さんです。 場所的には、かなりわかりにくい所にありますね。 自然に囲まれていて、川も近くで歴史のある建物で、かなりの風情を感じます。 お蕎麦の定食を注文しましたが、白いお蕎麦でしたが風味が良かったです☆
玉野市玉にある食堂です。 アーケード街にあるお店となっていますが、結構なシャッター街になっていますね。 こちらの食堂は、ちょっと場末感があります。 メニューは少なめになっています。 ざる蕎麦を注文しましたが、冷えて美味しいお蕎麦でしたよ(^^♪
「もり天そば」がオススメです。 そばの盛りもボリュームがあり、つけだれには生卵を無料で入れることが可能というサービスもあります。 またビックなゲソ天を食べやすく切るためのハサミも添えられており、揚げたてのゲソ天が絶品です。 また各お膳ごとに蕎麦湯が付いています。
玉野市築港にある焼き鳥屋さんです。 JR宇野駅から直ぐの駅近のお店となっています。 焼き鳥屋さんなのに、お洒落なお店ですね。 こちらのお店は、ミシュランガイドに乗ったそうです。 焼き鳥の串ごとに薬味を変えている、こだわりのお店でした♪
「布糸灯園」は、別荘を改築した山小屋風の宿です。 随所にオーナーさんの心配りが感じられる宿で、料理は地元の食材を使っていて旬の野菜が凄く美味しかったです。 お風呂も気持ち良くは入れて最高でした。
玉野市玉にある焼き鳥屋さんです。 かなり昔から営業している感じのお店ですね。 地域密着型のお店で、とってもアットホームな雰囲気です。 焼き鳥以外にも、メニューがありますが流石に老舗なので焼き鳥が美味しかったです☆
志都岐山神社のふもとには、ここでしか見られない桜「ミドリヨシノ」があります。 ミドリヨシノは、純白の花と緑色のガクが特徴で、遠目に見ると淡い緑色に見える珍しい桜です。 ソメイヨシノに似ています。
室積の集落から県道162号を上っていった高台に、市の天然記念物に指定された森様社叢があります。 このあたりは「九ノ辻」と呼ばれ、かつてはここに社があったとされるが、現在は椋の巨木を中心に森だけが残っています。
YGT矯正歯科クリニックでは、お子様の矯正治療から大人の矯正治療まで幅広く治療を行っています。 舌側矯正がオススメで、歯の裏側に矯正装置を取り付け行う矯正方法です。 表側矯正とは違い唇に厚みが出ることなく、人目を気にせず矯正治療が行え最高です。