raiha さん
2024-12-15

洋館テイストのクラシックな喫茶店

4.00

吉野原駅から徒歩12分程のところにあった喫茶店。歴史を感じる洋館テイストの建物で、店内も昭和クラシックなきちんと感のある内装で広々としていて革シートのテーブル席にゆっくり座れます。メニューはスタンダードなドリンク類が並び軽食もサンドイッチはじめ定番ものを中心に揃っています。前回利用した時に頂いたブレンドは比較的ライトで誰でも飲みやすいバランスの一杯でした。

0
郊外喫茶よしの
  • 吉野原駅
  • カフェ・喫茶店
raiha さん
2024-12-15

日常にも嬉しいコスパのいいランチ

4.50

青葉通一番町駅から徒歩3分程のところにある
ビジネスホテルの2Fに入っているレストラン。店内はゆったりとしていて中高年のお客さん率が高く落ち着いた雰囲気です。
日替わりランチのお弁当が彩りも良く色々なおかずが少しずつ楽しめてフリードリンクまで付いていて以前伺った時でも900円以下とコスパよし。人気なのも頷けます。知り合いと初めて利用した時のあげたての牡蠣フライも予想以上に美味しい仕上がりでたっぷりかけられたタルタルソースも良かった印象です。

0
レストラン五幸
  • 青葉通一番町駅
  • レストラン
raiha さん
2024-12-14

お手製のぬくもりある和食一品料理

4.00

川崎新町駅から徒歩8分程のところにあった居酒屋さん。店内はカウンター席メインでテーブル一卓のこじんまりとした個人店で常連さん率が高そうな印象。以前立ち寄った時はあっさりとした和え物から串もの含む焼き物や煮物、揚げ物と和食ベースの一品料理メニューあり。外食でありながらもお手製感が嬉しいほっとできる安定した美味しさでした。

0
胡桃
  • 川崎新町駅
  • 居酒屋
raiha さん
2024-12-14

きちんと香り苦味あるアイスコーヒー

4.00

新栄町駅から徒歩6分程のところにあった喫茶店。店内はナチュラルベーシックな内装で落ち着ける雰囲気。以前伺った時には年齢層もミドルエイジ率が高めで休憩にちょうどいい居心地で、コーヒーメニューはスタンダードなブレンドはじめ専門店ならではの品揃えでしたがその時は暑い時季だったのでアイスコーヒーでいただきました。アイスでありながら香りも高めできちんと美味しい苦味もありながら雑味はなく飲みやすく美味しい一杯でした。

0
珈琲専科
  • 新栄町駅(福岡)
  • カフェ・喫茶店
raiha さん
2024-12-14

独自の風味が生きた薬膳スープのオリジナル火鍋

4.00

西川口駅東口から徒歩4分程のところにあった鍋料理専門店。店内は黒を基調にしたモダンよりの内装で衝立があるテーブル席でゆったり座れます。名物は本場四川の薬膳火鍋で、20種類程の漢方が入っているというオリジナルのスープが特徴的でつけダレも10種類ほどあって自分好みのものがチョイスできます。ベースは赤スープと白湯スープに加えて期間限定のスープもあり迷いましたが折角なので赤スープで辛さは控えめに。ただ辛いだけのスープとは違い深みのある美味しい複雑な風味が上質なお肉や野菜に染みていてくせになりそうなオリジナリティあるお鍋でした。

0
鍋三昧
  • 西川口駅
  • 和食
ikanjif さん
2024-12-14

うどん屋さんのような

4.50

松橋の旧繁華街にある玉泉院斎場です。本日葬儀で利用しました。スタッフの対応が丁寧で気持ちよく利用できました。老舗うどん屋さんのような日本風の建物が印象的でした。

0
玉泉院松橋会館
  • 松橋駅
  • 葬儀・葬式
枝豆の真ん中 さん
2024-12-14

和食

4.00

三郷市彦江にある和食のレストランです。
アクセスは、車が便利です。
長年やられていた方が引退され、世代交代されましたが、美味しさそのままです。
雰囲気も良い。
私のオススメは、鮮度抜群のお刺身、そして天婦羅。
あとは、海老フライもオススメです。
天婦羅もフライもサックサクでからりと揚がっていてとても美味しいです。
また、利用したいお店です。

1
日本料理 魚惣(うおそう)
  • 八潮駅
  • レストラン
こまたろう さん
2024-12-14
丸雅タンメン
  • 八事駅
  • ラーメン
こまたろう さん
2024-12-14

中区栄四丁目にも丸雅タンメン

5.00

夜の栄四丁目で発見したタンメン屋。居酒屋、焼き肉が多く、1人で入れるラーメン屋を探して見つけました。
 台湾系の夫婦で営んでいるようでした。 各種のタンメンとセットでライスやチャーハンに鶏からをえらべました。
 初めてだったので、味噌タンメンとライス、唐揚げ3個のセットにしました。
 野菜炒めたっぷりで美味しい味噌タンメンでした。それほど待たずに。
 店内はそれほど広くないですが、当初一人のお客さんだけで、寂しい感じでした。私が入ってから、夫婦と一人の男性が続々と来ました。
 唐揚げは味付けよく、カラッと揚げたものでした。揚げ物が得意ない店のやうです。
 またお越しくださいとのことですが、名古屋は頻繁にいけませんが、また来たいですね。ご馳走様でした。
 麺は太麺、細麺に変えることも出来るそうです。

1
丸雅タンメン
  • 八事駅
  • ラーメン
枝豆の真ん中 さん
2024-12-13

パン

4.00

小菅製パン、こちらは学校給食のパンを製造しています。
そして、工場直売もやっています。
大きなメロンパンがあったり、パッケージに社長は気まぐれとプリントされたパンがあったり楽しいです。
 時々、とても激安なパンも出たりします。(期間限定商品)
そして、人気が高いのが食パンです。
購入後にみんなで分けても十分の量です。

2
小菅製パン
  • 豊四季駅
  • パン