あさりちゃん さん
2025-01-22

事故でのケガ回復から、今では日々のメンテナンスにお世話になっています

5.00

階段を踏み外して足首にヒビを入れてしまったあと、8年ほど、上手く歩けずずいぶん悩んでおりました。たまたま、近隣のこちらの治療院さんの前を通りがかった際、治療を終えた方が素敵な笑顔で先生とお話しになっておられるのを見かけ、きっとここは良い先生に違いないと思いお邪魔したのが初めてです。

早いもので、そこからもう3,4年が経ちます。お邪魔するたびに心身ともにラクになって参りました。この3カ月ほどで小走り程度なら走れるようになってきました。今年は、ほんの少しでもジョギングができると良いなぁと・・五十路に慎ましやかな夢を抱いております。走るなんぞ、完全に諦めていたので、自分でも驚いています。

また、この2年ほどはヨガスタジオにも通えるほどまで回復でき、最初はまったく動けなかったものの、だんだんと慣れて様々な動きができるようになりました。定期的に先生にお世話になって、身体の変化で気付いたことなど相談にのっていただいているお陰様だと感謝しております。ヨガで身体が変わると思いがけない痛みがでたりすることがありますので、伴走してくださる専門家の先生がいてくださるのは本当にありがたいです。

そして、体調が回復してきたら、するすると12キロもやせました。あの頃の辛さは一体なんだったのだろう??と今では思うほどです。心身の不調に悩んでおられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度、お受けになられると良いと思います。

中学生・高校生の子どもらも、季節の変わり目など時折お世話になっています。何より「これって更年期?」な意味不明の体調不良で悩む友人や、過労で寝込んでしまった仲間などにもオススメして、みんな喜んでいます。膝痛で歩けなかった70代後半になる叔母もラクに歩けるようになって、笑顔が戻りました。書きだすとキリがありません!

男性も女性も、お若い方もご年配の方も、みなさんに声を大にしてオススメします。

全身を診て下さる鍼灸院だと一回の施術で1万円ほどかかるところも少なくない中、こちらはお代金も下町価格、良心的。本当に上手で研究熱心、とってもきさくな先生です☆

0
さわい治療院
  • 入谷駅(東京)
  • 鍼灸