
こまたろう
さん
2024-05-13
全体公開
水戸市双葉台の出光のアポロステーション
水戸の赤塚郵便局から双葉台方面に入ってすぐのガソリンスタンドです。
久しぶり水戸で、帰路に給油のためよりました。連休中でしたが、セルフのスタンドがあいていて助かりました。
リッター当たり136円と割高ですが、都内と余り変わりありません。
ドライブペイのアプリが必要なのですが、うまく登録できず、いつものように出光カードの楽天ポイントカードをいれました。楽天ポイントとの連携は終わったらしく、仕組みがよくわかりません。
20ℓくらいで満タンとなりました。
水戸市中丸という地名で、双葉大学団地の入り口です。双葉台は水戸の高級住宅街で、その中を通り抜けて、高速道路から帰りました。
出光リテール販売株式会社 ホットピア双葉台SS
- 赤塚駅
- 暮らし・生活サービスその他

こまたろう
さん
2024-05-13
全体公開
中華薬膳の春雨スープ
渋谷駅の近くで、中華、早い、からヒットした店舗で、渋谷サクラステージ前にありました。
システムが独特で、野菜3点を選択してボールにいれ、辛さも8段階から選択し、その他のトッピングも選択します。春雨の硬さも選びます。スープは定番の薬膳スープでした。辛さ、美味さ、薬膳風のテイストです。
野菜3点だけで860円、追加のトッピングは肉、魚系でプラス150円でした。調理時間は5-6分ですぐに出て来ました。 先客の若い女性組は中華麺とのことで、ハルサメ以外の麺があることが分かりました。
小腹を癒す、軽い麺の方にはおすすめです。その他、ランチにはライス各種もつけられて、こちらが人気のようでした。健康志向のZ世代むけの店舗らいです。ご馳走様でした。
私ははじめてで、野菜、きのこ、ベビーコーンに、鶏肉のトッピングとしました。ニンニクなどはあとからサイドとしてテーブルにありました。
七宝麻辣湯
- 渋谷駅
- ラーメン