greenbee さん
2025-01-18

良い雰囲気の中、手作り料理を楽しめました。

5.00

矢部駅から歩いてすぐの立地にあるレストランです。
店内の内装は可愛い感じの造りになっており、テーブル配置も工夫を感じる開放感ある配置になっていた点も良かったです。
ランチメニューは数種類あってこの時食べたドリアは上品さを感じる様な味わいがとても良く丁寧に調理されたのが伝わってきました。
丁寧な接客もとても感じ良く、上品な手作り料理を提供して下さるお店です。

0
カフェレストラン カズミン
  • 矢部駅
  • カフェ・喫茶店
ジエチルエーテル さん
2025-01-18

焼き肉、ラーメン

3.50

東三番街にある焼肉屋さんです。

十和田市に住んでいたころ、会社同僚と利用し知ったお店であり、ラーメンも提供していたため、その後、よく一人でラーメンを食べに言っていました。

ジンギスカン鍋で焼くので、視覚でも楽しめますし、タレも独特で肉との相性抜群です。

ラーメンはパンチの効いたこってり系であり、焼き肉の〆にも良いかと思います。

0
ラムちゃん食堂
  • 焼肉
greenbee さん
2025-01-18

雰囲気の良いお店です。

5.00

以前に友人と利用したお店です。
お店には駐車場も完備されており来店しやすく、店内はお洒落なBGMとともに感じの良いインテリアになっており落ち着いて過ごすことが出来ました。
この時食べたオムライスは、卵もフワフワ感があってコクを感じる濃い目のデミグラスソースがとても美味しいオムライスが頂けました。
料理もそうですが食後に飲んだ珈琲もとてもおいしくスッキリ感が感じられる味わいが良かったです。
愛想よく対応して下さった店員さんの接客も良く、お洒落な雰囲気が特徴のお店でした。

0
キッチン&カフェ ベル
  • 番田駅(神奈川)
  • カフェ・喫茶店
greenbee さん
2025-01-18

雰囲気も良くて美味しいお店。

5.00

同僚とランチタイムに利用したお店でこの時が初来店のお店でした。
テーブル席数卓と小上がり席3卓程の店内配置になっており小上がり席を利用したので寛ぎ感を感じながら食事を頂けました。
定番の炒飯を頂きましたが、具材もどっさりと入っていて本格中華の味わいがとても美味しかったですし、一緒に提供されたスープもしっかりと煮込んであり深い味わいが感じられました。
和風を感じる綺麗な内装で、店員さんの優しくて丁寧な接客も印象的に感じています。

0
中華・定食 新月
  • 上溝駅
  • 日本料理
ジエチルエーテル さん
2025-01-18

昭和レトロな店構え

3.50

大学通りの食楽街三本木1955にある居酒屋です。十和田市に住んでいたころ利用したことがあります。

昭和レトロな店構えであり、古き良き日本の大衆酒場的なお店です。

串揚げ以外にもメニューは豊富にあり、気取らずにお酒を楽しめる雰囲気です。

とにかく雰囲気で酒が楽しめるお店です。

0
永楽食堂 串揚げ居酒屋
  • 居酒屋
greenbee さん
2025-01-18

中華と焼肉を頂けるお店

5.00

店内は数卓のテーブル席が配置されており、中華料理以外にも焼肉も楽しめるお店です。
ランチタイムの来店で、メニューの豊富さから色々と迷いましたがカレー炒飯を注文してみました。
炒飯はしっとりとしたもので、カレーはスパイスもしっかりと効いた本格的な味わいがうまくマッチしていてとても美味しかったです。
店員さんも優しそうな方でしたし、メニュー、お店の雰囲気といいファミリーでも気軽に利用できるお店だと感じました。

0
三福食堂
  • 矢部駅
  • 中華料理
greenbee さん
2025-01-18

絶品のポークカレー。

5.00

相模原市役所内にある食堂で、シンプルで綺麗な内装の店内になっていました。
テーブル席も十分に置いてありカウンター席もあって広々とした空間の中食事が頂けました。
注文はセルフ方式でお盆を持って食べたい料理のブースにいくスタイルでした。
カレーを頂きましたが具材も豊富に入っており白飯と麦飯の混ざったライスも特徴的に感じましたし、比較的マイルドな味付けも食べやすく美味しく頂けました。
市役所が開いている日だけの営業ですが肩肘張らずに来店できる良いお店でした。

0
相模原市役所 食堂
  • 相模原駅
  • 食堂
greenbee さん
2025-01-18

懐かしい雰囲気の家庭的なお店。

5.00

家族経営の温かい雰囲気が感じられるお店で昭和の雰囲気もあって静かにゆっくりと食事が出来ました。
脂が適度にのっており身がフワフワした食感の焼きさば定食がとても美味しかったです。
料理は全部リーズナブルに感じる値段設定でメイン料理だけでなくお味噌汁や小鉢も丁寧に作られており、リピート確定のお店でした。

0
食事処 へため
  • 上溝駅
  • 居酒屋
もりあき さん
2025-01-18

国道沿い

4.50

旧4号にあるドンキホーテ。そこまで大きな店舗ではありませんが、圧縮陳列なので探す楽しさはありますね。アイスクリームがとても安かったです。

0
ドン・キホーテ宇都宮簗瀬店
  • 南宇都宮駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
もりあき さん
2025-01-18

ゴルフウエア

4.00

福田屋のテナントモールにあるマクレガーさん。やや年上向けかなと思いましたが、ゴルフウエアはデザインも良くてかっこよかったです。

0
FKDショッピングモール宇都宮インターパーク店2階マクレガー
  • 雀宮駅
  • デパート・百貨店