大阪の豊崎、中津駅から10分くらいの場所にある地元の神社といった感じの神社です。かつて難波長柄豊碕宮という飛鳥時代の宮があったところになります。 難波長柄豊碕宮は大化の改新後、中大兄皇子らの手により孝徳天皇が遷都し、34年の間、存続した宮で、歴史を感じさせます。
前橋駅のすぐ目の前という抜群の立地と相まって、観光でもビジネスでも利用しやすいです。 大型連休の際は早いタイミングでの予約が必要になりますが、車種は豊富に揃っていますし、追加料金を支払うことでETCやチャイルドシートのレンタルもできるので、とても便利です。
ERCOLANO
ボディーパワー
東上野の昭和通り沿いにあるサプリメントの専門店です。 おしゃれなサプリメントというよりはプロテインなど、ガチな筋肉サプリメントなどが多いです。 ひっそりと、バイク街の中にあって、筋トレをする人には最適なお店です。
うどん 花むすび
自然に囲まれた立地で、隠れ家のような雰囲気をつくっているお宿です。 非日常を感じるほどで、その点を意識しておられるのだとわかります。 露天風呂、部屋、そしてお料理はどれも洗練され、接客も丁寧とあって、大満足です。 とてもリラックスできましたので、何度でも訪れたくなる空間でした。
田中屋
相鉄線の平沼橋が最寄り駅になる蕎麦屋。 横浜駅東口からも徒歩圏内であり、むしろこちらからのほうが道が分かりやすいかもしれない。 お世辞にも人通りが多いとは言えない場所にあるが店内は常に満席の人気店。時間に余裕をもって伺いたい。
ウエストウッド