横浜の石川町近くにある教会です。 横浜には数々の教会があり、それぞれ特徴がありますが、こちらは真っ白い建物の外観が印象的です。 少しゴミゴミとした石川町駅周辺において、目を引く建物で素晴らしいです。 ミサなどが開催されています。
東武東上線のみずほ台駅東口から歩いて10分くらいのところにある和菓子屋さんです。川越に本店がある和菓子屋さんで、広々とした綺麗なお店で最中などからお餅など色々ありますが川越名物のサツマイモを使った和菓子が豊富なお店です。サツマイモの餡を生地で包んで焼き上げてシナモンをまぶした「ぽくぽく」は手土産に定番ですし、牛皮入りの最中も美味しいです。
シルクに関する歴史をたどりながら、絹の科学や技術の理解を深めるとともに、主要なシルク製品の産地の紹介、 貴重な絹服飾の工芸美の鑑賞の場を提供している施設です。 横浜にあり、観光スポットが集まったいる場所にあるので、気軽に見れて良いです。
1954 年に公立施設としては日本で初めての本格的な音楽専用ホールとして開館し、令和元年に開館65周年を迎えた場所です。 ロンドンのロイヤルフェスティバルホールをモデルにしていて、最高の音響効果をあげるように設計されています。 東洋一の響きと絶賛され、その響きは今も国内はもちろん海外からも高い評価を受けていていて素晴らしいです。
関内駅からすぐのところにある神社になります。 大通り近くにあり、大きな商店街がある繁華街などが近くにあります。 まさに都会の立地ですが、神社の境内は静かでとても落ち着いた雰囲気で良いです。 明るく不思議な雰囲気の神社です。
大阪の心斎橋にある百貨店、大丸心斎橋店のデパ地下に入っている和菓子屋さんです。百貨店などでよく見かける有名店で、大福餅やどら焼き、焼きまんじゅう、水ようかんなどいろいろと販売していて詰め合わせもありました。最中は四角い定番の最中もありますが、牛皮入りの最中は皮と食べるときに合わせるタイプで香ばしくておすすめですし、どら焼きも皮がふわっとしていて餡子も上品で美味しいです。
三郷中央駅の改札内コンコースにあるファミマさんです。拠点応援に行くときに、当駅を使う時はここでたまにおやつやお昼を買ってから行きます。電車が来るたびに必ずお客さんが寄っていく中々の繁盛店です。
わちふぃーるどなんば ウォーク店
コクミン ナンバウォーク店
セブン‐イレブン 三郷新和1丁目店