「おすすめメニュー」の中から、 牛すじカレーを食べました。 お肉がたっぷり入っていて、 カレーのルーは旨みたっぷりの 濃厚な味わいでした。とても 美味しかったです。
湖山亭うぶや
ふなつや
豊富なメニューの中から鮨セットを 食べました。鮨のにぎり6個、 小鉢、ラーメン、お新香のセット です。鮨はネタが新鮮で、ラーメン はスープが甘めで、美味しかった です。
梨宮温泉
近鉄日本橋駅から歩いてすぐ繋がるオーケービルの一階に入っていた居酒屋さん。 店内はカウンター席メインで15席前後にテーブル席が2卓位だったかと。こちらの看板はおでんで定番のレギュラーメニューのネタに加えて月替わりのおでんもあり。おつまみ系のサイドメニューにはいぶりがっこやクリームチーズにレーズンバター等の変わり種もあって、拘りの日本酒や焼酎が並びます。以前伺った時はおでんは比較的お手軽なお値段ながら美味しいおだしがよくしみていてほっこりできるお味、スパークリング清酒とともに美味しく頂きました。
東梅田駅から徒歩二分ほどの田園ビル4Fに入っているダイニングバー。店内は小綺麗で落ち着ける内装で、普通のテーブル席だけでなくソファー席や個室もあるので普通の食事からちょっとしたパーティーなど目的によって重宝する感じ。一番の魅力はワインの種類が豊富でグラスでも色んなお味が楽しめるのが嬉しいところで、おしゃれ感あるカクテルなんかも比較的お手軽。ワインにあう生ハムをはじめエビやホタテのグリル等の海鮮創作料理やブルスケッタ等欧風料理も充実していて特に女性にも支持される感じのお店です。
ラーメンの種類が豊富です。その 中から九州ラーメンを食べました。 とんこつのスープがまろやかで、 麺はやわらかくて太めです。 飲みやすいスープで美味しかった です。
西鉄香椎駅から徒歩2分程のところにあった喫茶店。少し年期を感じる店構えで年内も昔ながらの昭和の余韻を感じるアットホームな雰囲気。以前伺った当時は喫煙可のようで中高年の常連さん率が高い感じでした。 定番のドリンクメニューだけでなくその時は日替わりのランチもされていたりしっかりと食事も可能。メインのおかずに加えて副菜もついてバランスよく家庭的なお味で良心的なお値段もよかった印象です。
店内のケーキは宝石のように綺麗でワクワクしました。 お店の方も親切です。 黒シュー(ほうじ茶)をいただきました。 竹炭パウダーを使った真っ黒なシュー皮の上に金粉がのりインパクトあり。お味も香りよくおいしかったです