大阪メトロ谷町線千林大宮駅より 徒歩10分くらいです。 定食系のメニューがとても豊富で おまけにとてもリーズナブル! 日替り定食、チキンカツ定食 エビカレーが600円! 天ぷら定食でも750円です。
一番館
お食事処末吉
新鮮な玉子が置いてある直売所です。 スーパーで売っている普通の卵とは違い、黄身と卵白がこんもりと盛りあがっていて プルプルしていて、ちょっとやそっとじゃ崩れません。 いっぱい買って1日1個ずつでもあまり品質が落ちるようには一切感じない。 生卵かけご飯なんかにすると最高ですな!
竹葉亭 西宮店
灘五郷の酒どころの一つ西宮の白鷹の酒蔵「禄水園」の中にあるので雰囲気は抜群。開店前に利酒でウォーミングアップ。開店時間に合わせて続々と客が訪れてあれよあれよという間に満席に。予約しておいてよかった。雰囲気のいいお店で飲む昼酒は格別です。
ここの美容室は、以前行ったことがある美容室です。お店の雰囲気は、とてもオシャレでいて、とても落ち着く雰囲気でしたので初めて行きましたがとても落ち着けました。スタッフさんの対応も凄くよくて、聞き上手だし、話し上手でしたのでとても楽しい時間を過ごせました。カット、カラー、パーマをお願いしてざっくりとした要望であとはお任せしましたが、仕上がりは私の要望のさらに上を行くスタイルに変身していたし、私に似合うように仕上げてくれていたのでとても満足でした。
北海道産小麦で作った麺が特徴で、しっかりとした麺です。 味噌ラーメンは白味噌が入ってまろやかさもあり食べやすい味。 もやしやネギも沢山入っておりとてもよい。 餃子は手作り感ある餡でパンチがあるのがいいですな~。 パパママカードで特典があるのはすごくよい!得した気分。