大正湯
京都駅周辺のホテルに宿泊したんだけれど、ホテルの風呂が狭くてやってられない。 大浴場はあるけれど、人が多すぎてやってられない。 京都観光で汗をかきすぎた。新幹線に乗る前に汗を流したい。 なんて時に使わせてもらってます。サウナもあるしいうことなし。 今まで何度お世話になったやら。
ここのお店は、以前行ったことがあるお店です。お店の雰囲気は、とても落ち着ける雰囲気もあり、アットホームで居心地がいいお店でした。メニューは和食や焼きとりなどがあり、値段もリーズナブルでした。どの料理もおいしそうなのでいろいろ頼んで食べてみましたが、どの料理も味付けがよくておいしかったです。
ここのお店は、以前行ったことがあるお店です。お店の雰囲気は、こじんまりとした空間ですが、とても落ち着ける雰囲気もあり、いいお店でした。メニューはうどんやそばを中心としたメニュー構成で、値段もリーズナブルでした。肉うどんとおにぎりを頼んで食べてみましたが、ツユがとてもおいしく麺と甘辛く煮た肉との相性もよくておいしかったです。
地元の野菜やお肉を使ったお弁当はどれも新鮮で美味しく、栄養バランスもおかずのバランスもしっかりと取れている印象でした。買ったお弁当をすぐにいただけるテラスも用意されているので家で食べてもいいし買いたてをお店で食べてもいいし色々と便利です、
花水木
京都駅周辺はどこも人でいっぱい。 新幹線に乗る前に、なにかちょっとおなかに入れておきたい。 ビールなんかも飲みタい、なんて時に重宝するのがこちらのお好み焼き店。 ヨドバシ裏の雑居ビルの3Fのお好み焼き店。 穴場です。
ここのお店は、以前何度か行ったことがあるお店です。お店の雰囲気は、とても落ち着ける雰囲気もあり、アットホームなお店です。メニューはいろいろありましたし、値段はそれなりですが、試す価値はあります。どの料理もおいしそうですが、ミックスフライ定食がお気に入りで来た時はほとんどこれを選びます。とんかつ、ささみカツ、エビフライが楽しめるし、ご飯は大盛り、味噌汁が付いてます。最初はご飯の大盛りに食べ切れるか心配でしたがとんかつなどがおいしいのでペロリと食べれます。
スーパーに隣接されているので、そちらと合わせて充分なお惣菜やお弁当が揃うので助かります。種類も結構色々と揃っているのでバランスよく栄養が取れるのも助かります。美味しくて安いので家族もよろこんでいました。
メインとなるのはお寿司で握りや巻き寿司など色々と揃っています。どれも美味しくて食べやすく、子どもも喜んでいました。また唐揚げも置いてあるのでお寿司と合わせると豪華な夕食となり、ビールや日本酒と合わせて最高な気持ちになれました。