大信州 そばもん
外観
いつもは京都駅地下の支店か、近鉄みやこ道の支店で食べることが多いので ここ本店は初めてです( ´艸`) メニューは同じだと思うのですが、店内が広いこともあって 味が違うように感じました。気持ちの問題って大きいですね! ここなら列車の時間を気にせず ゆっくり食べられますから♪
京都駅で試食を配っていました( ´艸`) なんと1枚100円超えのラングドシャ♪ これ、マールブランシュのスペシャリテじゃないですか! 太っ腹~ 駅ビルにあるマールブランシュでも買えますが、やはり一度は本店に行かないとね♪ コンシェルジュルームはあるしサロンはあるし 別格です!
オーガニック珈琲が飲めます♪ スペシャリティ珈琲を出す店は増えてきましたが、オーナーの心意気を感じます。 北野白梅町駅から京福電車(嵐電)に乗る人には駅の隣にある、イズミヤさんはご存知ですね。初めての人だと、このショッピングセンターに小川珈琲があるとは思いつかないかも♪ 穴場です&おすすめです^^
ビルの中にありこじんまりとしています。古代から現代までのガラス工芸作品を展示しています。 展示物の歴史、ガラスの奥深さ、美しさを知れて興味深くみれました。 トンボ玉の制作もできました。 ガスバナー使いますがスタッフが丁寧に教えてくれ素敵な仕上がりになりました。
ここのお店は、以前行ったことがあるお店です。お店の雰囲気は、とても落ち着ける雰囲気もあり、清潔感もあるので居心地がよかったです。メニューは、料理、アルコール類が豊富にありますし、値段もリーズナブルでした。壺漬け鶏ホルモン、壺漬けもも身、壺漬け皮が気になり他の料理と合わせて頼んで食べてみましたが、壺漬けシリーズはどれもおいしかったけど皮は新しい感覚がありクセになるくらいでした。頼んだ料理はどれもハズレがなくおいしかったですし、満足しました。
様々な国の貯金箱が展示されていて、興味深くみれました。 日本の貯金箱はだるま、おもちゃのようなもの、キャラクター物などがあり見ているだけで楽しく飽きません。 ダウンタウンやタイガースのものの貯金箱は尼崎ならではかもしれないです。
70年以上続くパン屋さんから生まれたサンドウィッチ専門店。ショーケースには15種類以上はありそうな色とりどりのサンドウィッチがさ300円程からずらりと並んでいて選ぶのも楽しいです。フレッシュなサラダ感覚のものなど惣菜系は勿論、フルーツを使ったスイーツ系もあり。印象的な人気の厚焼き玉子サンドや各種フライのサンド等ありますが前回はアボカドベーコンサンドを購入。アボカドのクリーミーさとベーコンの塩分が食べごたえのある一品でした。
呉市本通にあるビストロです。 細い路地で営業しているお店で、小さなお店となっていますね。 ランチ時に入り、ワンプレートのランチを注文しました。 メインは白身魚フライでしたが、野菜が多めでヘルシーなランチでした。
鍋や TAMARI 熊本総本家 銀座通り店