軽井沢駅南口にあるショッピングモール、軽井沢プリンスアウトレットに入っているとんかつのお店です。駒ヶ根に本店のあるソースカツどんで有名なお店で、ロースカツやヒレカツ、エビなどのソースカツどんやカツサンドなどを頂けるほか、テイクアウトも販売しています。弁当で購入しましたがソースカツは甘めのたれと柔らかくあげられたカツの相性が抜群で、辛子と追加でソースもついてきて飽きずにぺろりと食べられました。新幹線でいただくのにお勧めのお弁当です。
佐久平駅から近くにあるショッピングモール、フォレストモール佐久平に入っているお蕎麦屋さんです。長野県内で複数店舗展開しているお店で、テーブル席やカウンター席がありました。並んでお蕎麦やカツ丼、山賊丼などを注文して、天ぷらも選んで会計するスタイルで、蕎麦はボリュームもありますし腰もしっかりとして美味しいお蕎麦です。値段もお手頃で、利用しやすいお店です。
東武東上線のふじみ野駅西口からすぐのところにある牛丼チェーンの店です。カウンター席のほかにテーブル席もありました。牛丼のほかにもメニューが多く、カレーや焼き肉、ハンバーグなどの定食もあって、季節限定の商品も販売しています。個人的には甘めのたれで焼かれたカルビとキムチをのせたキムカル丼がおすすめで、甘めのたれとジューシーなカルビ、本格的な辛さのキムチがいいバランスで美味しいです。
日曜日も祝日も、もちろん平日も 朝7:30~夜21:00まで営業。 ちゅうしん活用中の人には便利な場所です。 ニーサが注目され、新人さんも顧客への説明をしてるのを見ると、がんばってるな♪と感心します。 私の年ではもう遅いですが( ´艸`) 若い皆さん、ちゅうしんでニーサ始めやすそうですよ♪
鶴ヶ島駅西口から徒歩2分ほど。コモディイイダの中にあるマクドナルドです。店内はカウンター、テーブル席があり一人でもファミリーでも入店しやすいです。店内は学生、ファミリー、サラリーマンなど色んな層のお客さんがいました。 レジの店員さんは明るい笑顔で対応してくれて感じがよかったです。期間限定シェイクとテリヤキバーガーを注文しました。厨房の方もテキパキと手際が良くあっという間に品が出てきました。最近値上げしましたが味は変わらず美味しいです。
清風楼
店を覗いて混んでいればテイクアウトでシウマイを。 混んでなければ、ドアを開けてチャーハンとシウマイ。ビールを頼むか否かはその日のお腹と相談。 特別感はなく懐かしい味の炒飯は時々無性に食べたくなる。 今までの確率は圧倒的にテイクアウト優位。
堀川北山の北西角にある上堀川支店内の店舗内店舗♪ だんだん縮小していくのかもしれませんね。 こちらも来店の際は事前予約が必要です。 突然行っても大丈夫( ´艸`)ちゃんと用は足せますが、予約客優先受付なので ちょっと待ちます♪
萬来亭
市場通りの外れにある焼きそばが有名な上海料理店。焼きそばは上海焼きそばと海鮮焼きそばがあり、どちらもオススメ。こちらの焼きそばや麺自体の味を楽しむもの。 サービスに関しては賛否両論。昔ながらの中華街のサービス。