店内は昔ながらの食堂という感じでメニューも豊富。店内でいただこうとも思いましたが常連の方で結構混んでいたので幕の内弁当を注文して帰りました。具材もご飯もぎっしり詰まっていてそれぞれがとても美味しくて食べやすかったです。
いわゆる精進料理のお店で、使われてある食材などは質素ながら味はしっかりとしておりとても食べやすかったです。野菜が苦手な子供が完食できていたところを見ると、誰にでも食べやすいようにと工夫されているように感じます。
寿司弁当は一人前から作ってくれて、オードブルは4〜5人前も用意してくれるなど参加人数によって色々と選べるのは助かりますね。また一品メニューも揃っているので、お寿司と一品物とを掛け合わせてご馳走を用意することもできました。
お寿司と言えば新鮮な寿司ネタが魅力的で、まぐろやハマチ、エビにタコに鯛と大人から子どもまで大好きなネタが沢山揃っています。ネタも充分に美味しいですが、シャリも酢の配合がとても良くて食べやすくネタとの一体感もあり美味しかったです。
GRAINE MARCHE 綱島店
ワイン食堂 MARUGO マルゴー 綱島
いたり家 綱島3丁目店
大陸
横浜駅東口にあるスカイビルのレストラン街にある中華料理店。 こちらはランチメニューが豊富。たださすがにこのご時世ちょっと値上がりしていますね。 結構大箱で並ぶことはあまりないし、高層階なので開放感もある。 横浜駅ランチどころとして覚えておいて損なし。
静岡市葵区常磐町にある居酒屋さんです。 店内は、和モダンになっていますね。 こちらの居酒屋さんは、鉄板料理がメインです。 さすがに、お好み焼きはフワフワで美味しいですね。 お刺身も良かったですよ。