FRUITS-J 天満屋岡山店
岡山駅から、徒歩で20分程度の岡山天満屋の地下にあるフルーツギフトのお店です。 店内には、フルーツの他に、フルーツゼリー、フルーツジュレ等が販売されています。 岡山帰省の際に、こちらのお店で贈答用にフルーツジュレを購入しました。 今後も岡山帰省の際は是非とも来店したいですね。
モン・ルポ
岡山駅から、徒歩で5分程度にある喫茶店です。 外観、店内ともに素敵な雰囲気で、とても居心地が良かったですね。 岡山帰省の際に、こちらのお店で桃パフェを頂きました。 桃パフェは、桃が柔らかくてジューシーで、アイスと絶妙なハーモニを奏でて、とても美味しかったですね。 今後も、夏は桃パフェを是非とも頂きたいですね。
知人の地元が大矢野でおすすめされて立ち寄りました。昭和の雰囲気が漂う小さな雑貨店で、日用品や食料品、お菓子などの品揃えが豊富で、特に地元の特産品が手に入るのが嬉しいです。店内は歴史を感じますが、店員さんが明るく迎えてくれるので、居心地も抜群。休憩所もあり、ゆっくり過ごせました。アクセスも良く、早朝から営業しているのも便利です。ぜひまた訪れたいと思います!
忘年会で利用しました。完全個室で周りを気にせず、リラックスした時間を過ごせました。特に炭火焼き料理が絶品で、焼き鳥と「お店のおすすめの「豚スペアリブ」は最高の味わいでした。ボリュームも満点で、みんな大満足。さらに、ドリンクメニューも豊富で、ワインや日本酒など、選ぶ楽しさもありました。落ち着いた雰囲気の店内で、私としては隠れ家的なお店です。
阿蘇丸漬本舗のとくまるさんは、絶品の漬物屋さんです!新鮮な野菜を使った漬物は、どれも味わい深く、特に白菜の漬物はシャキシャキとした食感がたまりません。お土産にもぴったりで、家族や友人にも喜ばれました。店内の雰囲気も温かく、食事も可能。スタッフの方々の対応も親切で、阿蘇の自然を感じながら、ぜひ立ち寄ってみてください!
阿蘇市一の宮運動公園は、家族で楽しめる絶好のスポットです!広々とした敷地には、遊具やジョギングコースなどがあり、晴れた日には眺めもすばらしく特に気持ちが良いです。自然に囲まれてリフレッシュできるので、ストレス解消にも最適です。子どもたちも思いっきり遊べて、健康的な時間を過ごせます。ぜひ訪れてみてください!
ちょっとした遊具がありました♪撮影スポットもありました。チャームは、一回300円。ソフトクリームには、めんべいみたいのが乗っていましたよ。かき氷には、サラサラ氷に好きな味のシロップかけれます。今はインスタフォローする
万葉舎