新京極薬品
京都の蛸薬師通りが新京極商店街にぶつかる右手にある小さな薬局で昔からあるお店です。 大手ドラッグストアがひしめくこの界隈で頑張る薬局で、狭い店内には数多くの品が並びます。 ここの薬品や日用品は値段的にかなりお得なものが多く、さらにまとめ買いの際の割引特典などもあります。 明るく親切な店員の方の応対もなかなか良く、地域密着といった姿勢も好ましいものがあり、外国人観光客なども気軽に訪れているようです。
県道沿いのワークマンさん。場所的にクルマでないと少々不便なところにありますが、絶妙な処にあるので次から次えとクルマで来ますね。入口の方に夏物の人気アイテムがまだあります。
矯正歯科飯島クリニック
八潮駅北口にあるお店です。拠点応援の帰りに仲間に誘われてオジャマ致しました。店内の雰囲気が落ち着いていまして、平日の夕方でしたので静かで良かったです。お品書きも豊富でお造りもあれば串焼きもあります。私は飲めませんのでおかずでお腹いっぱいです。凄く雰囲気の良いお店ですよ。お勧めです。
スターツピタットハウス株式会社 八潮店
セブン‐イレブン 八潮駅北口店
ファミリーマート TX八潮駅店
八潮駅北口駅前にあるセブンさんです。北口を出て左手すぐですね。電車やバス利用時には時間があれば大変重宝します。ナナコも貯まる使える。レジは右側です。
水元公園近くの住宅街にあるセブンさんです。都道沿いですが地元密着型ですね。暑いので炭酸買いに寄りましたが駐車場も住宅街にしては広めで停めやすいですよ。レジは左です。