新西大寺町筋駅から徒歩2分と、アクセス抜群の場所に、こちらのお店「リベルテカフェ」があります。 カルボナーラがオススメで、ベーコンが大胆に乗せられ凄く美味しいです。 値段もリーズナブルとお財布にも優しいです。
「フレンドリー スウィーツ テレココ」では、岡山産の材料を主に使って焼き菓子を作っています。 白砂糖の使用を控え、てんさい糖やドライフルーツなどで自然な甘味を引き出すなど手間が凝っています。 米粉クッキーがオススメです。
メニューはイタリアン、フレンチ、スペインなどを織り交ぜた内容で、天然物の魚や旬の野菜にこだわり、その日届いた食材でメニューを作るなど最高です。 ほぼ日替わりなので、毎日通っても大丈夫ですよ。
ニューヨークスタイルのパンケーキでシンプルに小麦粉の味を楽しめるよう、生地や生クリームは甘さ控え目です。 ハワイスタイルに比べてこってりし過ぎず、食べやすいです。 店で独自にブレンドしているメープルシロップや、広島産のレモンを使った自家製のレモンカードなどトッピングもオススメです。
パティスリー トランクは、岡山市北区にある人気のケーキ屋さんです。 営業時間は11:00から20:00までで、水曜日が定休日です。 美味しいケーキやパンが評判で、特にフルーツを使ったデザートが人気です。 駐車場も3台分ありますので、車でのアクセスもでき便利です。
岡山県岡山市北区にあります「カフェ モモ」では、彩豊かな日替わりランチが人気です。 ほっこり、ゆったりくつろぎながら旬の食材を使った創作料理が食べるとあって、多くのお客さんで賑わっています。
フォワイエバームクーヘンが一押しです。 厳選された地養卵を使用し、岡山県産アカシアのはちみつ、瀬戸内の島々で育ったしまなみレモンを使い、風味もよく、しっとりと一層一層丁寧に焼き上げバームクーヘンで絶品ですよ。
宇野線の宇野駅から3キロくらい、三井造船の玉野造船所近くの住宅街にある洋菓子屋さんです。地元のお店といった感じのお店で、大福餅やどら焼き、最中などの和菓子から、レモンケーキやフロランタンといった洋菓子までいろいろありました。ブランデーケーキも美味しくて、しっとりとしてブランデーの香りもよくて美味しかったです。
姫新線や因美線の東津山駅の目の前にあるお菓子屋さんです。瓦ぶきの和風のたたずまいのお店で、最中やお饅頭、どら焼きなどの和菓子も販売していますが、各種のケーキやロールケーキ、クレープの洋菓子もあって、バームクーヘンやパイ菓子のような焼き菓子もありました。ワッフルもふんわりとして美味しいですし、薄手の柔らかい生地にカスタードが入ったシュークリームもおすすめです。
東津山駅から歩いて5分くらいのところにある商業施設、イーストランドに入っている和菓子屋さんです。津山市内に本店がある老舗の支店で、どら焼きもあんこやクリーム系、チョコなどいろいろありますし、他にも羽二重餅や大福餅などからブッセのような洋菓子まで種類が豊富です。クリームを挟んだふんわりとしたワッフルや抹茶のクリームを巻いたロールケーキなどが人気でおすすめです。