かなお さん
2025-01-14

駒込駅から伸びる商店街にある手ごろなお惣菜店

4.00

駒込駅から伸びる商店街の中にあるお惣菜のお店で、こちらでは店内調理の揚げ物をメインに販売しています。店名の通り、コロッケが中心で価格が安く一個から購入することができるので、夕方頃になると夕飯の買い物で訪れる主婦の方々で賑わいを見せます。
もちろん味も満足できる内容ですので、おすすめです。

0
コロッケ本舗コロまる駒込店
  • 駒込駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
かなお さん
2025-01-14

池袋駅西口側にある小さな都市型スーパーです

4.00

池袋駅の西口に広がる繁華街を超え、住宅街に入ったあたりに立地している小さなスーパーです。食品に品揃えを全振りしており、お肉、お野菜、鮮魚、惣菜などすべてのカテゴリが揃っています。
必要な品目をニーズを考慮して集めたという印象で、使い勝手が良く、価格も手ごろでありがたいです。

0
miniピアゴ池袋2丁目店
  • 池袋駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
かなお さん
2025-01-14

あらゆる種類のお惣菜が揃っています

4.00

大塚駅に直結している駅ビルにあるお惣菜の専門店で、ショーケースに入った様々なお惣菜を量り売りしています。
和食、洋食などカテゴリも多彩で、その時々でおいしい旬の素材を用いたお料理は定期的に入れ替わるので、通い続けても飽きません。
健康面に気を遣う方にこそおすすめです。

0
アトレヴィ 大塚グリーングルメ
  • 大塚駅(東京)
  • スーパーマーケット・食品・食材
かなお さん
2025-01-14

東武の地下にあるお寿司のテイクアウト店

4.00

池袋駅直結の東武内にあるお寿司の専門店。テイクアウトが中心ではありますが、ちょっとしたイートインスペースも設けられています。
お寿司は全体的にリーズナブルな価格帯となっており、それでいてネタの鮮度が良いです。特にトロや赤身などマグロの握りが人気で、それだけを目的に訪れる方も多いです。

0
三崎豊魚
  • 池袋駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
かなお さん
2025-01-14

千川駅近く、まさに地域密着の老舗といえます

4.00

地域密着の老舗のうなぎ屋さん。最寄駅は千川駅になります。
創業してから長く、店主のこだわりと確かな技量を目当てに多くのお客さんが訪れるお店でもあります。
うなぎの焼き加減もそうですが、秘伝ともいえるタレがしっかりとしみ込んでおり、それが食欲をそそります。
どの点をとっても間違いがなく、おすすめできるお店です。

0
うな伸
  • 千川駅
  • うなぎ
枝豆の真ん中 さん
2025-01-14

唐沢神社

4.00

ハイキングコースもある唐沢神社。
車で行っても、階段等歩かないと行けない。
紅葉の時に人気だが、それ以外でも景色が楽しめる。
天気が良いと、富士山がキレイに見える。
スカイツリーも見えます。
小さな足腰神社があって
行ってみたが、本当に足腰が悪いとちょっとお参りできない。
階段は必須なので、ゆっくり歩いて行こう(^_^;)))

1
唐沢山神社
  • 吉水駅
  • 暮らし・生活サービスその他
かなお さん
2025-01-14

閑静な住宅街の中に立地する隠れた名店

4.00

雑司ヶ谷にあるうなぎ専門店。閑静な住宅街の中に立地しており、周囲は静かな環境となっています。そんな中で長く営業を続けているお店であり、地元の方をはじめとして、様々な地区からお客さんが集まる人気店でもあります。
店内で捌かれたうなぎは炭火で適度に焼かれ、オリジナルのタレとも相まってご飯との相性が抜群です。

0
江戸一うなぎ屋
  • 都電雑司ケ谷駅
  • うなぎ
枝豆の真ん中 さん
2025-01-14

ふみきりすし。

4.00

佐野駅の線路沿いにある ふみきりすし。
踏み切りのすぐ前のお店です。
この場所から想像するぴったりのネーミング(⌒‐⌒)
店内に入ると、酢飯のお酢強めの香りです。
ショーケースにある食品サンプルはまるで本物の様に美味しそうです。
色々あって選べない(^_^;)))
色々あったら、色々食べたくて……
なので、色々入った物を注文。
おいなりさんも、角いなりと四角いなり両方入ってる。

店内に、テーブルと椅子があったのでこちらでいただけるみたいですね。

お家に帰っていただきました。
酢飯は、お砂糖控えめでした。
おいなりさんのお揚げが甘いので、バランスが良い(^.^)
巻物も、酢飯は同じなので甘さ控えめです。
美味しかったです。

1
ふみきり寿司
  • 佐野駅
  • 寿司・鮨
かなお さん
2025-01-14

味と素材にこだわる居酒屋です

4.00

味と素材にとことんこだわる居酒屋。間違いのないお料理のクオリティに確かな調理スキルです。
特に鰻を用いたお料理は、様々な食べ方、味わいを提供してくれるので、楽しみ方も多様です。
大衆的な雰囲気もあり、どなたでも気軽に入れる雰囲気もあり、夕方以降は地元の方で賑わいます。

0
相模
  • 東長崎駅
  • うなぎ
かなお さん
2025-01-14

巣鴨駅近く。穴場的なうなぎ専門店

4.00

巣鴨駅から徒歩ですぐの距離にあり、スーパーの上にありますので場所が少しわかりにくいかもしれません。
こうした立地もあり、穴場的なお店といえます。
うなぎの価格は全体的に安め。炭火で焼かれていく香ばしい香りが鼻につきます。
地元の方が主に訪れるお店といえるでしょう。

0
味乃宮川巣鴨店
  • 巣鴨駅
  • うなぎ