かなお さん
2025-03-03

最寄駅は常陸多賀駅。車のアクセスも便利です。

4.50

最寄駅は常陸多賀駅で、駅から歩いて10分弱といったところでしょうか。交通量が多い国道6号からも脇道に入ればすぐのところにあるので、立地は良いです。
そして肝心のうなぎですが、創業してから積み重ねてきた技術力をしっかりと感じるクオリティ。
おいしいのはもちろん、思い出にも残る味です。

0
大竹晴康
  • 常陸多賀駅
  • うなぎ
かなお さん
2025-03-03

職人さんの腕の良さを感じます

4.50

うなぎを提供する上で、職人さんの技術力は鍵になってくるのは間違いないですが、こちらのお店が提供するうなぎは、自然と技術力の高さを感じさせる内容です。
身がほくほくで柔らかく、そして適度な焦げ目。タレの甘さもちょうど良く、ご飯とばっちりです。
お客さんが自然と多くなるのも必然で、納得の味です。

0
川桝南町店
  • 偕楽園駅
  • うなぎ
ぽんこつぽんぷ さん
2025-03-02

素朴な蕎麦のお菓子を

3.50

JRや京阪の東福寺駅から1キロ弱、滑石街道沿いにある和菓子屋さんです。蕎麦を材料にしたお菓子を販売していて、看板にもでている「そばぼうろ」のほかに蕎麦饅頭もありました。そばぼうろは穴の開いた花形で、他に棒状のものや短冊状のお菓子もあって、ザクザクっとした食感と素朴な風味で飽きがこなくて美味しかったです。

1
澤正
  • 七条駅
  • スイーツ
枝豆の真ん中 さん
2025-03-02
エル バルコ
  • 京成船橋駅
  • 居酒屋
枝豆の真ん中 さん
2025-03-02

エルバルコ 船橋

4.00

京成船橋駅から徒歩3分。
場所に詳しい人はすぐにわかるが、知らない土地だと地図をナビしてやっと着ける感じ。
コース料理をお願いしました。
テンポよく料理が運ばれてきて
ドリンクの提供も良かったです。
店内の雰囲気も良かったです。
個室もありました。
会社関係とかでも使えそうです。
友達との軽い飲みにもよい(⌒‐⌒)
またお邪魔したいです。

1
エル バルコ
  • 京成船橋駅
  • 居酒屋
ぽんこつぽんぷ さん
2025-03-02

きんかん大福をぜひ

4.00

近江鉄道の愛知川駅から歩いて7,8分くらいのところにある和菓子屋さんです。老舗の和菓子屋さんで、酒まんじゅうや若鮎、最中や生菓子などを販売しています。「きんかん大福」が人気の商品で、小ぶりで食べやすく、柔らかい生地に白あんとキンカンの甘露煮が入っていて、キンカンの風味と甘酸っぱさがよくて白あんの舌触りもよくて、おすすめの商品です。

1
御菓子司 しろ平老舗
  • 愛知川駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2025-03-02

猪苗代で美味しい笹団子を

3.50

猪苗代町の安達太良山の麓にある温泉、中ノ沢温泉にある和菓子屋さんです。レトロなたたずまいのお店で、古代米で餡子を包んだお餅やかりんとう饅頭、お団子などを販売していました。名物は笹団子で、笹の香りもよくてたっぷりと入った餡子もあっさりとしていて美味しくておすすめの商品です。駐車場は道路の向かいに結構ありました。

1
(有)宝来堂製菓
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2025-03-02

ハンバーグなどがメインのファミレスです

3.50

西武池袋線の飯能駅北口から駅前通りをまっすぐ10分くらいのところにあるファミリーレストランです。ハンバーグやスパゲッティ、ピザなどいろいろいただけて、ランチで頂いたビーフシチューソースのハンバーグは柔らかくて美味しかったです。ドリンクバーも充実していて、値段もお手頃で利用しやすいです。駐車場はお店の周りにあるほか、南側の道路向かいにもありました。

1
ココス飯能店
  • 東飯能駅
  • レストラン
ぽんこつぽんぷ さん
2025-03-02

銘菓蔵六餅を

3.50

総武本線の佐倉駅北口から歩いて10分弱、国道296号線沿いにある和菓子屋さんです。老舗の和菓子屋さんで、生菓子や大福餅、ぬれ煎餅、おまんじゅうなどを販売しています。名物は店名にも入っている「蔵六餅」というお菓子で牛皮入りの最中で、餡子は漉し餡、粒あん、白あんがあって、牛皮も柔らかく餡子も舌触りがよくて美味しくて、お土産にもおすすめです。

1
蔵六餅本舗 木村屋 鏑木店
  • 佐倉駅
  • スイーツ
枝豆の真ん中 さん
2025-03-02
デリフランス 柏店
  • 柏駅
  • パン