福井鉄道の三十八社駅から歩いて10分くらい、国道8号線沿いにある喫茶店です。打ちっぱなしのお店で店内もこじゃれていて、席数もいくつかあるほかケーキや洋菓子も販売しています。ケーキの種類も多く、チョコレートのタルトはチョコも濃厚ですし、チーズケーキも滑らかな舌触りで美味しくおすすめです。駐車場も広くて停めやすかったです。
えちぜん鉄道の越前新保駅から2キロくらい、国道8号線沿いにあるショッピングセンター、エルパに入っている和菓子屋さんです。大福餅や柏餅といったお餅が豊富で、普通の白餅もあったり福井県ではよく食べられている「あべかわ餅」もありますし、どら焼きなどもありました。おはぎは、あんこやきなこのほかに青のりやゴマもあって美味しいですし、くるみ餅もクルミがたっぷりで風味もよくておすすめです。
名古屋の栄にある百貨店、名古屋三越のデパ地下に入っているお茶屋さんです。紅茶の販売で有名なお店で、茶葉も色々とそろっていて入れ物も上品で風味もいいです。クッキーやジャムなども販売していて、セット物もあるので贈答用などにもおすすめです。イートインスペースもカウンターですがあって、ケーキや焼き菓子と一緒に紅茶を楽しむこともできます。
山陽姫路駅に直結している地場百貨店、山陽百貨店のデパ地下に入っているお総菜屋さんです。ハムやソーセージを販売しているお店で、他にコロッケなどのお総菜やそれらを使ったお弁当も販売していました。ハンバーグ弁当はハンバーグもしっかりとしていてソースも味がよくて美味しいです。値段は張りますがローストビーフも美味しくておつまみなどにおすすめです。
サックスバーモノアイ四條畷 イオンモール店
アイシティイオンモール四條畷店
EyelashSalonBlanc イオンモール四條畷店
ABC-MART イオンモール四條畷店
東武野田線の馬込沢駅西口の目の前にある牛丼チェーンのお店です。清潔感のある店内で、カウンター席のほかにテーブル席もありました。テイクアウトも出来ますし、牛丼はとろろやチーズなどのトッピングメニューも豊富です。他にもうな丼やマグロのたたき丼、朝の定食などもいただけて、個人的にはカレーも結構スパイシーでトッピングのチーズも相性がよくて美味しいです。
果汁工房果琳 イオンモール四條畷店