
りゅう
さん
2024-12-28
全体公開
梅田芸術劇場前のだるまの串かつ。
阪急梅田駅から徒歩約5分の茶屋町にある大阪では良く名前の知られた串かつのお店です。
梅田芸術劇場の前にあって外観がカラフルなメニュー短冊をべたべたとフィーチャーした形でお洒落感があります。
新世界やミナミのお店のイメージとは異なるのは茶屋町に集まる若い層を取り込もうとする試みからなのでしょうか。
お店は1階がカウンター席、2階がテーブル席となっています。
単品の串かつメニューもいろいろあって、串5本セットの定食もあります。またこちらのオリジナルメニューである茶屋町セット(2200円)が串かつ15本のセットとなっていまして、だるまの串かつの魅力が十分に楽しめるようになっています。
だるまの串カツは衣が薄めでなおかつサクサク感に富んでいて味も感触も楽しめます。
串かつ だるま クロス茶屋町店
- 大阪梅田駅(阪急)
- 串揚げ