東武伊勢崎線東口から500mくらい、草加市役所近くにある和菓子屋さんです。羊羹やお饅頭、最中などの和菓子からゼリーやフロランタンなどの洋菓子類まで扱っていて、贈答用などもありました。名物は店名にもなっている「十万石まんじゅう」という薯蕷饅頭で、薄皮のもっちりとした生地にしっとりとした餡子がたっぷり入っていて、美味しかったです。駐車場はお店の前に2台分ありました。
広島電鉄の古江駅から歩いて5分くらいの住宅街にある洋菓子屋さんです。チョコレートを専門にしているお店で、ピスタチオやイチゴ、ほうじ茶やフランボワーズなどのボンボンやドライフルーツやナッツなどを散らした板チョコなどいろいろと販売していて、ケーキもあります。イートインスペースもあって、チョコレートドリンクやパルフェもいただけて、甘さも上品で美味しいです。
仙台市営地下鉄の勾当台公園駅の前にある百貨店、仙台三越に入っている洋菓子屋さんです。焼き菓子もあります、チョコレートがメインのお店です。パレショコラという円形のチョコレートが名物で、フレーバーやトッピングの品数も豊富で、ナッツや紅茶、抹茶にキャラメルなど彩りも豊かです。一枚から買うことも出来て好きな組み合わせが作れますし、チョコは厚みもあってしっかりとしたチョコレート感を楽しめて手土産などにもおすすめです。
長崎本線の佐賀駅南口から2.5キロくらいの町中にある和菓子屋さんです。鶴の子で有名な石村萬盛堂の系列で、和菓子のほかに洋菓子も扱っています。どら焼きや大福餅などの和菓子のほかにケーキもあり、マシュマロもふんわりとして美味しかったです。イートインスペースもあるので喫茶店代わりにも使えます。駐車場はお店の脇に数台分ありました。
駐車場も広く大きめの店舗です。 エレベーターもあるので雨も 濡れずに店舗に入れます。 レディース用品やアウトドア用品も 多くていいですね。
ワークマンプラス 東淀川菅原店
若宮通りにある中郵便局。 大きな郵便局でオフィス歓楽街である名古屋市中区の荷物や郵便を一手に集約させる場所です。 夜間や休日対応してくれるのも、こういった大きい場所ならではですね。 職員さんの数も多いです。 ただ、平日4時半くらいからは、混みだして、かなり混雑になります。5時過ぎるとパッとシャッターをおろすのは体質ですね。
ティーケイ薬局 本店
丸の内と国際センターの間位に位置するガソリンスタンド。 小さい店舗ですが、傷直しのカーコンビニも併設されており、無駄のないコンパクトな店と感じます。 コスモス石油の系列なので、イオンカードとの相性が良く、各種割引に対応しています。今では基調になりつつ、スタンドの補充機が天井につるしてあるタイプです。店員さんがテキパキとガソリンを入れてくれます。仕事で利用する人にはとてもありがたい存在ですね。
松井レディースクリニック