「ときわミュージアム熱帯植物園」では、ヒスイカズラを見ることができます。 フィリピン原産のマメ科の蔓性植物で、美しい翡翠色の大きな花房が本当に見事です。 コバルトブルーの花が咲き、まるで宝石のようです。
「宗隣寺」およそ1200年前に創建された県下最古の名園龍心庭のあるお寺です。 もみじに彩られた庭園は格別です。 特に紅葉の季節は本当に見事な色彩が見られます。 時期としては、例年11月中旬が最高です。
古賀市役所市民体育館を利用するには、最寄りバス停のリーパスプラザ前が便利です。 天井も高いとても立派な体育館で、バレーコートなら2面、バスケットコートは1面と最高です。 私はバレーでもバスケでもなく、バドミントンで利用したのですが、床の状態からネットまで凄く良かったです。
有限会社助川工務店
こちらの「ファミリーカットRhythmリズム」は、福島学院前駅から徒歩5分の場所にあります。 カットが凄く上手なお店で、値段がリーズナブルと財布にも優しくて通いやすいです。 白髪ぼかしも行っているなど最高です。
初診の方には、問診や検査にしっかり時間を掛けてくれるなど安心です。 鍼治療からカイロプラクティックと受けれるなど最高です。 私は、「吸玉療法」がお気に入りで、凄く気持ち良いですし、体がとても楽になります。
「なかまち鍼灸整骨院」では、原因究明のため東洋医学的診察と整形外科的診察を駆使してくれます。 徹底的にお客さんの不調の原因を追求し、患者さんの状態に合わせた施術をしてくれます。 富雄川沿いにあります。
土師ノ里駅から徒歩5分とアクセスのしやすい場所にある「lala」は、シックでとてもオシャレなカフェです。 こちらの紅茶がお気に入りで、一人でもお店に行って飲むほどです。 またスイーツはタルトがオススメで、中でも苺タルトがオススメです。
大阪府藤井寺市にあります「花蓮」では、家庭料理ランチを日替わりで提供してくれます。 食材をいかにおいしく、ヘルシーさも考えて出されるお料理は本当に美味しいです。 スイーツも手作りと最高ですよ。
「パティスリー シエル・ヴァン」では、店舗自慢のケーキや焼き菓子が並んでいます。 バースデーケーキやウェディングケーキなどもオリジナルで製作してくれます。 予算や希望のデザインなど世界に一つのケーキを作ってくれます。