丸貞 本店
溝ノ口眼科
富士コンタクト溝の口店
くろべこ 溝の口店
武蔵新城駅からすぐの商店街の中にある生活雑貨の昔ながらのお店です。店内割と広めのお店で、商品の種類も数も豊富で楽しいお店です。食器から置物、スリッパやタオル、年配の人の手押し車まで、幅広く品揃えが豊富でした。またセンスもエレガントなものもあり、プレゼント選びにも最適なお店だと思いました。接客もとても丁寧でした。
青い森鉄道の小柳駅から3キロほどの団地にある和菓子屋さんです。こじんまりとしたたたずまいのお店で店内も上品な雰囲気で、清潔感があります。お団子やおはぎなど数種類の和菓子を販売していて、豆大福がおすすめです。お豆の塩加減もほどよく、生地はふんわりとして柔らかくて薄手で、あんこもあっさりとしていて飽きがこなくて美味しいです。売切れるので朝行くことをお勧めします。
時計メガネ宝石の森
青い森鉄道の小柳駅から2キロほどの県道44号沿いにある洋菓子屋さんです。おしゃれな雰囲気のお店で、ショーケースには種々のケーキが並んでいるほか、シュークリームやロールケーキもあって、焼き菓子やゼリーもありました。ケーキも上品で美味しいですが、「青い森」というブッセもチーズクリームの塩気で生地が引き立って美味しく手土産などにいいと思います。駐車場もとても広くて停めやすかったです。
新城形成外科・皮フ科クリニック
ニュー・クイック 武蔵新城店