
海鮮料理が美味しい居酒屋さん。
香里園駅近くの飲食店街にある人気の海鮮居酒屋さんです。飲み屋街にある比較的こじんまりとしたお店ですが、提供される海鮮が新鮮で美味しいので知る人ぞ知る人気店になっています。私も友人と時々行きますが、美味しい寿司や刺身を食べながら飲む日本酒が最高です。商店街から少し入った横丁にあるので分かりにくい場所になります。行かれる方は注意が必要です。
このお店の場所は、大阪・寝屋川市で京阪電車の香里園駅から西へ約250mの所になります。駅の西側に出て駅舎沿い(線路沿い)に左側に進みます。100mほどの所に踏切がありますが、これを渡らずに右(西)に曲がり香里本通商店街(旧ダイエー通り)を進みます。200mほど行った所(右側)に香南横丁(狭い飲み屋街)がありますので、これを右に曲がってすぐの所にこのお店があります。
- 香里園駅
- 和食

豊富な車種を展示しています。
全国各地に500店舗以上を展開している自転車販売店「サイクルベースあさひ」の八尾北店です。非常に大きなお店で、スポーツ車、通勤・通学用、ママチャリ、電動アシスト車から子供用まで大変多くの車種を展示しています。店員さんの商品知識も豊富なので色々と相談にのっていただけます。別棟には修理、調整の専門コーナーもあります。私も電動アシスト車を探している時に相談にのってもらいました。
このお店の場所は、大阪・八尾市で近鉄電車(大阪線)の近鉄八尾駅から北へ約600mの所になります。府道174号線(八尾・道明寺線)の桜ヶ丘4丁目交差点の北西角にこのお店があります。店舗前が大きな駐車場になっていますので車で行くのも便利です。
- 近鉄八尾駅
- 自転車

松阪牛が美味しいです。
枚方の山之上地区にある肉料理のお店です。松阪牛を中心に三重県産の黒毛和牛など上質の和牛を使っている有名店です。枚方市駅前のサンプラザビルにもお店があります。こちらの店舗は駅から少し遠いですが、国道1号線に近く駐車場も大きいので車で行き易いお店です。焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼きと肉料理専門ですが非常に美味しいので人気があります。店内がゆったりとしていますし、個室もあるのでゆっくりと料理を楽しむ事ができます。私も家族でよく行く大好きなお店です。
このお店の場所は、大阪・枚方市で京阪電車(交野線)の星ケ丘駅から南へ約600mの所になります。国道1号線(京阪国道)の山之上北町交差点(立体交差)を東(香里ケ丘方面)に曲がって20mほど行った道路沿い右側(南側)にあります。1階が駐車場で2階が店舗となっています。
- 星ケ丘駅(大阪)
- 焼肉