山陽新幹線や山陽本線の福山駅南口から1キロほどのところにある洋菓子屋さんです。こじんまりとしたたたずまいのお店で、店名通りカップケーキをメインに焼き菓子なども販売しています。カップケーキやチョコチップやレアチーズ、抹茶などいろいろあって、トッピングも可愛くておやつにもいいと思います。駐車スペースはお店の前に1台分くらいありました。
山陽新幹線や山陽本線の福山駅南口から1キロほどの町中にあるお豆腐屋さんです。昔からある地元のお店といった感じですが、お豆腐や厚揚げ、湯葉などのほかにおからや豆腐を使ったドーナツや豆乳のソフトクリーム、水ようかんなども販売しています。豆腐ドーナツは柔らかく、豆腐の香りや甘さもほんのりとしてあっさりとしていて美味しかったです。
名古屋市営地下鉄の新瑞橋駅から5分くらいのところにあるショッピングセンター、イオンモール新瑞橋に入っている和菓子屋さんです。どら焼きや大福などのお餅、お団子など色々と販売していて、夕方にはセールもやっていました。おはぎもあって、こしあんや粒あん、黄な粉など色々あって、餡子もさっぱりとしていて美味しかったです。他にもきなこのお団子もおすすめで、蜜の甘さときなこの香りがよくあっていて美味しいです。
山陽本線の松永駅から1キロほど、MEGAドン・キホーテの向かいにある洋菓子屋さんです。福山で複数店舗展開しているお店で、店内はおしゃれで清潔感があります。ケーキのほかにサブレやクッキーなどの焼き菓子もありました。スフレは半熟系のチーズスフレで、口当たりも軽くてしっとりとしていて美味しくておすすめですし、ブッセの「ふくたまご」もふんわりとしていて美味しかったです。
新幹線や山陽本線の福山駅南口からすぐのところにある百貨店、天満屋福山店のデパ地下に入っているお総菜屋さんです。各種のサラダなどをメインに量り売りしているほか、コロッケやフライなども販売しています。サラダは具材もいろいろ入っていて見栄えもよく、ジャコのサラダはジャコの風味も生臭くなく、ドレッシングもさっぱりとしていて美味しかったです。
西武池袋線の狭山ヶ丘駅から1キロほど、国道463号線沿いにある中華レストランです。ラーメンやチャーハン、定食などいろいろといただけて、中華丼も具材たっぷりで美味しいですし、ジャンボ餃子もみっしりと入っていておすすめです。24時間営業の結構大きなお店でテーブル席のほかにカウンター席もありました。結構混みあいますが、回転も速いのでそれほど待ちません。
山陽新幹線や山陽本線の福山駅南口から2.5キロほど、三菱電機の工場のちょっと先くらいにある洋菓子屋さんです。地元のお店といった感じの落ち着いたお店で、店内にはカフェスペースもありました。ケーキやシュークリームが並んでいて、プリンは硬めの正統派プリンの周囲に果物があしらわれていて美味しかったです。駐車場はお店の前に3台分ありました。
山陽本線の東福山駅から2キロ弱のところにある和菓子屋さんです。福山市で複数店舗展開しているお店で、広島では定番のはっさく大福やレモンケーキといったお菓子からケーキなどいろいろと販売していました。たこ焼きそっくりに作られているシュークリームは、本当に見た目もそっくりで面白いです。他にもコロッケやお好み焼きそっくりのお菓子もありました。
高崎線の上尾駅西口から1キロちょっとくらい、浅間通り沿いにある和菓子屋さんです。どら焼きや大福などからブッセといった洋菓子までいろいろと販売していて、サツマイモを使ったお菓子が多い印象です。スイートポテトも色々あって美味しいですし、芋の甘納豆も上品な甘さでおすすめです。結構大きいお店で、駐車場もお店の脇に結構ありました。
埼玉県の越生町にある宿泊施設、ニューサンピア埼玉おごせに入っているアイスクリーム屋さんです。沖縄県を中心に展開しているお店で、カップのアイスやフローズンシェイクなどもあって、アイスはシングルからトリプルまでありました。アイスはバニラからチョコなどからちんすこうやシークワーサー味などいろいろあって、チョコミントも爽やかでおすすめです。