阪急伊丹線の伊丹駅東口から歩いて1,2分くらいのところにある洋菓子屋さんです。白を基調にしたこじゃれた雰囲気のお店で、各種のケーキのほかに焼き菓子も色々と販売していました。チョコレートのケーキはムースが滑らかで風味も濃厚で美味しいですし、タルトも生地がサクッと仕上がっててバターの香りもよくて美味しく、おやつなどにおすすめのお店です。
阪急伊丹線の稲野駅から1キロほど、県道336号線沿いにある和菓子屋さんです。地元の和菓子屋さんといった感じのたたずまいのお店で、お団子に各種の餅菓子、どら焼きなどいろいろと販売していました。あんこもあっさりとしていて大福餅なども美味しいですが、「酒蔵通り」というシベリアのようなお菓子は地元の日本酒をしみ込ませてあって香りもよくて美味しいです。
広島駅の新幹線口2階にある銘品館に入っている洋菓子屋さんです。広島県内ではよく見かける洋菓子屋さんで、ケーキなども販売しているお店ですが、ここは焼き菓子の販売となっています。焼き菓子の名物といえば「からす麦」というクッキーでアーモンドもたっぷりと入ったクッキーはサクサクっとした食感もよくて飽きがこなくて美味しいです。広島名物のレモンケーキもあって、新幹線のお供におすすめです。
西武池袋線の入間市駅南口から歩いて5分くらいのところにある地場百貨店、丸広百貨店入間店の6階に入っているレストランです。デパートの食堂といった感じで席数も多く、間隔も広めでした。ラーメンやうどん、ヒレカツや生姜焼きなどの定食、オムライス、カレーなどがいただけて家族連れなどでも利用しやすいです。広東麺はエビやイカなども入っていて野菜の甘みも餡にしみて美味しかったです。
仙石線の中野栄駅から歩いて10分くらいのところにあるショッピングモール、三井アウトレットパーク仙台港店のフードコートに入っているラーメン屋さんです。豚骨ラーメンのお店で、ベーシックな「白丸」というもののほかに辛味噌が乗った「赤丸」、野菜がたっぷり乗ったやつなどあって、他にチャーハンや餃子もあります。白丸を頂きましたが、臭みのない上品な味わいのスープで美味しかったです。
羽田空港の国内線第2ターミナルにある和菓子屋さんです。百貨店などでよく見る有名店で、ゼリーやお煎餅など色々と販売していますが、果物を使った和菓子で有名です。折々の季節の果物を使った和菓子が並んでいて、特に初夏から出てくるシャインマスカットを牛皮で包んだ「陸乃宝珠」というお菓子は見栄えも良く、ジューシーさが際立って美味しく、個包装になっているので空の旅のおやつにもおすすめです。
彩光建設株式会社
有限会社小山めがね
粉とクリーム 小山プチ ビレッジ店
東不動産株式会社