上野にある百貨店、松坂屋上野店のデパ地下に入っているお総菜屋さんです。鶏料理のお店で、焼き鳥をメインに販売していて、唐揚げやお弁当もありました。焼き鳥は塩とたれがあって部位などの種類も多く、手羽先串もあって表面は香ばしく焼かれていて美味しかったですし、軟骨も大きくコリっとした歯触りもよくて美味しかったです。
静岡駅北口からすぐのところにあるデパート、松坂屋静岡店のデパ地下に入っている和菓子屋さんです。おかきやお煎餅のお店で、一口サイズのお煎餅やおかきが小袋に入っているものは味わいも豊富で食べやすくて美味しいですし、袋も可愛くておすすめです。お煎餅も美味しく、詰め合わせも色々あるので手土産などにおすすめです。
東名高速道路の下り線、足柄サービスエリアのフードコートに入っている中華料理のお店です。注文は食券方式で、各種のラーメンや中華丼、麻婆丼などの丼物、チャーハンなどがあってセット物もありました。ミニの麻婆豆腐丼と醤油ラーメンのセットを頂きましたが、ボリュームもあって、ラーメンのスープも上品で美味しかったです。
富山の総曲輪地区にある百貨店、大和富山店のデパ地下に入っているウナギのお店です。市内に本店があるお店で、こちらはテイクアウトになっています。ウナギのかば焼きやう巻きがあるほか、うなぎのお弁当も販売しています。うな重はあっさりとしたたれで、うなぎもふんわりとして柔らかくて美味しいですが、う巻きも立派でちょっと贅沢をしたいときにおすすめです。
長井屋製菓
有限会社桜井製作所
吉田屋石油店
柴崎理容店
新大阪駅の改札買いにある商業施設、エキマルシェ新大阪ソトエにあるジューススタンドです。阪神梅田駅にあるジューススタンドの支店で、定番のミックスジュースのほかに、他にすももやミカンなどのミックスジュースもありました。細かい氷も一緒に入っていてよく冷えていて、味は甘さはしっかりとしますがさっぱりとしていてクールダウンにおすすめです。
西武池袋線の仏子駅から歩いて10分くらい、西武線の線路沿いにあるとんかつ屋さんです。テーブル席のほかにカウンター席や小上がり席もあるお店で、とんかつやフライの定食のほか、うどんも用意されています。カツはサクッとしていて美味しかったですし、お値段も割合お手頃で利用しやすいです。駐車場はお店の脇に2台分くらいありました。