東北本線の自治医大駅から歩いて7,8分くらいのところにあるウナギのお店です。店内はテーブル席がいくつかあって、ウナギのほかにお蕎麦もいただけます。うなぎはふっくらとしていて、焼き目も香ばしくて美味しかったですし、たれとごはんもよくあっていました。注文してからの調理になるので、電話で予約していったほうが無難だと思います。駐車場はお店の前に数台分ありました。
三輪崎にあるワークマン。 農家さんのお手伝いをすることになったので必要なものを買いに行ってきました。 広い店内で商品の数も多い印象です。 女性のものもいくつかありました。 デザインはいまいちのものが多いけれど、機能性は抜群とのこと。 店員さんに質問したのですがやる気と愛想がない感じでした。 商品は低価格でどれも購入しやすい価格帯なのが嬉しいポイント。 これから暑さが気になる季節ですが、快適に過ごせそうです。
宇都宮市西にあるネイルサロンです。 大人可愛いネイルの写真が載っており、伺ってみました。 オーナーさんはお話しやすくカウンセリングが丁寧です。 お部屋も綺麗で可愛らしい雰囲気。 フットのネイルもお願いしましたが、とてもモチが良くデザインも大満足です。 ありがとうございました。
EPAIS 関目高殿店
南玉垣町にあるラーメン屋さんへ行ってきました。 店内はいたって普通のラーメン屋さんの造り。 スタミナラーメンが売りで、にんにくがたっぷりのラーメンが人気です。 店員さんの対応は可もなく不可もなくと言った感じでした。 卓上に刻みにんにくが置いてあり、少し入れるだけでもパンチがありました。 チャーシューやたくさんの白菜が入っており大満足。 ご馳走さまでした。
足利市にある植物園、あしかがフラワーパークに入っている軽食屋さんです。たこ焼きや唐揚げなどから、栃木らしいいもフライや芋入りの焼きそば、佐野ラーメンなどもありました。藤が名物の植物園だけあって、藤を使った商品があって、藤ゼリー入りのサイダーや藤のソフトクリームがいただけます。ソフトクリームは藤の香りがほんのりとして美味しかったですし、芋フライもおすすめです。
京阪本線千林駅を降りて千林商店街を 歩いて少し脇に入るとあります。 カウンターのみのお店です。 お好み焼きは生地にしっかり出汁が 効いてほんと美味しいです。 あとオムそばや自家製ベーコンは 絶品でオススメです。
東北本線や烏山線の宝積寺駅から2キロほどの住宅街にあるお蕎麦屋さんです。レトロな雰囲気のお店で、テーブル席や小上がり席がありました。お蕎麦やうどんのほかに生姜焼きやフライ、とんかつなどの定食にカレー、ラーメンなどもありました。カツ丼と蕎麦のセットを頂きましたが、カツ丼はしっとりと仕上がっていてボリュームもあって美味しかったですし、漬物や冷ややっこなどもついてきてよかったです。漫画本などもしっかりと置かれていて、普段使いにもいいとおもいます。
ローソン聖護院店
京都市内の左京の京大病院の斜め前辺りのローソンです。東大路通り沿いにあって、熊野神社前のバス停の近くです。 かなり昔からあるローソンで小型店舗ではありますが品揃えも悪くなく、いろいろと考えて並べられていて地域密着型店舗といった感じで、店員の方は結構親切です。 市バスの待ち時間にさっと寄れて買い物できる点も便利ですし、京大病院のお見舞い時にちょっとした差し入れを買う際にも役立ちます このお店は24時間営業で駐車場はありません。学生や予備校生が多いエリアなので、深夜でも意外と人がいたりします。